--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

大海戦とワールドガイド第1回

2011年06月22日 15:14



宣戦布告!らしいです。
運営主催じゃない大海戦がやってくる。
イングが宣戦布告したのはポルトガル(・∀・)
やったー!新大海戦にでれるぞー!と喜びもつかの間。
@webで投票状態を見てみると、静観多すぎっ?!
↑の画像は本日のものなので、ずいぶんとマニラが延びてきていますが。
初日に見たときは静観65%、次点のマニラ29%で冷静さを失う。
イングめー!!!と思ったのは本当。

しかし、諭されて考え直してみれば確かにイングにはメリットの少ない大海戦。
港は遠いし、領地は入ってないし、影響度下げてもなんだし、
なにより大海戦連戦だし、もういいんじゃね?
みたいな流れがあっても不思議ではない(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

でも、ポルは久しぶりの大海戦なんです。
だから、マニラ頑張れ超頑張れっ!!!
キミはこれから伸びていくに違いない!
そう信じてる(*‘ω‘ *)



11062202.jpg

公式にChapter2の情報きてました。
今回のワールドガイドは全3回の模様。
@2回は陸戦と南蛮関連かな?あと小切手とかエモか。
4gamerのインタビューで出てた以外の目新しい情報とか出るといいんだけども(*‘ω‘ *)
楽しみにしておこう。

1回目はヴィンランドや新船についてなど。
船に関しては、新しい船にあまりときめいてないことに気づく・・・。
やはり既存の船(私の場合は商大クリ)よりも性能が上がってないと乗り換えないだろうし。
ロングスクーナーの足の速さと積載量が気になるくらいかな。
おそらく商用大型クリッパーより速くて、積載量少な目ってところかしら?
うーん・・・。



11062203.jpg

ヴィンランドについては、インタビューでも言っていたヴァイキング関連のクエストや自然系な発見物など。
やはり赤毛のエイリークは出てきましたね。
収奪でとれる「赤毛のエイリークの鎧」などもありますし。
また、某漫画を思い出させるソルフィン・カルルスェヴニ。
順当な感じですね。
レイフ・エリクソンに関してもあるのかなー?

恐らく欧州、北米を中心としたクエストだろうから、Jolieで頑張ってみたいと思いつつ。
問題は学問Rだったりするわけで。
SSみると学問R的にはそう高くなくてもいけるかな?
インタビューで言ってた連クエの最後とかだと難しそうだけども。
中級冒険者くらいでも楽しめる要素だといいな(*‘ω‘ *)



11062204.jpg

第1回のワールドガイドでの注目はお洋服。
ガウン&シュルコーに帽子と靴。
これは商人ぽくていい感じ。
靴は・・・微妙ですけd
特に帽子がいいですね、今までにない感じ?
靴以外は作ってみたいなー。
バラの杖みたいなのは鋳造だろうからスルーね。

是が非でもフィレンツェレシピを使わせたい運営さま。
同デザインで色違いあたりを既存レシピに追加してくれると信じてます。
かならず!きっと入れてくれてるに違いない。
そう思うことにして心の平穏を取り戻すことにしました。
実装後に取り乱してないといいのだけれど(´∀`*)アハハ



11062205.jpg

王立艦隊にもお洋服追加(*‘ω‘ *)
恐らく既存の制服と一緒でフィレンツェかな?
これは軍服らしくて素敵。
やっとまともなデザインがーって感じですw
水夫服も尉官服も着たいデザインではなかったですし・・・。

佐官服ってことは少佐以上ですかね。
爵位で言えば准男爵以上。
ぐぬぬ、まだ騎士爵にさえなってないワタクシ・・・。
これはかなり頑張らないと着れないのか。
がんばろー!大海戦っ!!!
しかし、商人での参加だとどれくらい勲功もらえるものなのかしら?
しょっぱい?




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びます!


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


