--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

アムステルダム証券取引所って?

2011年06月07日 20:31



ライブイベントのページにアムステルダム証券取引所が出てました。
ファミ通のほうにも記事載ってましたし。
来週からみたいですね。

期間は6/14~7/5となってました。
思ったより長い期間だった(*‘ω‘ *)
3週間かな。
勝手に2週間くらいだと思ってましたw
なんでそう思ったのかは謎ですが、脳内で何か起こっていたのでしょう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
妄想系?



11060702.jpg

前回のルールと違う部分があるようです。
しかし、私は前回の証券取引イベントの時は休止中。
なにがどう違うのやら。
というか、どういうイベントなのかもわかってません>w<

資産は「資産」の商売人から購入。
資産をもとに8種の証券銘柄を売り買いする。
銘柄の価値は株と同じような感じで上がったり下がったり。
保有してる証券に配当(資産?)がつくらしい。
証券情報と配当はは各地の東インド会社社員から聞けるけど、
証券の売り買いはアムステルダムのみ。
こんな感じで合ってます???

いゃ、なんか違ってるような。
うーん?



11060703.jpg

獲得した資産でアイテム交換。
公式に出てたのは、カドゥケウス、象嵌細工の甲冑、七夕飾りの3つ。
ほかにもあるのかなー?
欲しい感じなアイテムがなさげなんですけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

魔法少女になれそうなカドゥケウス。
こちらのブースト次第では選択肢にはいるかどうかと言ったところ。
持ってる子が商人っぽいので、きっと商人系のブーストに違いないと勝手に思っておこう。
そうしよう(*‘ω‘ *)

七夕飾りはオーナメントだから一見良さそうなんですけども。
キシリアはインド風味、Jolieと店長は欧州風味なお部屋。
ちょっと部屋に合わないのが残念な子(*‘ω‘ *)
そろそろ日本風のアパルタメントも実装してみると喜ばれると思うのにな。
とかなんとか言ってみる戯言。



11060704.jpg

前のことがよくわからないけれども、前も大投資戦もセットだったんですかね?
18日と25日と二日間の指定日があるようです。
時間は定かでないけれど、この日に大投資戦があるのは確かってことかな。

「大投資戦を起こしたい地域を~」とあるので、どうやら投票で決めるよう。
候補地に安全海域が入ってれば、そこで決まりな感ありありです。
危険海域ばかりだと、今度は微妙感漂いまくり。
運営のさじ加減が難しいところですね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11060705.jpg

いつもの海域&開拓地情報です。
東南アジアと東アジアがセットでいいですね。
またもや鄭成功オンラインをやろうかと思ってます。
あと1アイテムでメモリアルアルバムは埋まるんだけども。
最後の1つがなかなか出ないものですね(´・ω・`)




↑ランキングに参加してます。5位とか6位くらいが居心地いいです(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


