--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

世界周航イベント

2007年10月31日 19:33



遅ればせながら、世界周航イベントをやってまいりました。
なぜなら、世界周航イベントを終わらせていないと、Liveイベントの
世界周航レースで記録が付けれないからです。
レースの期限は、10/31のメンテ前まで。
期限ぎりぎりになってやるところは、夏休みの宿題となんら変わりなく・・・。

ラスパルマスでエレナを乗せて、世界一周の旅が始まります。



07103002.jpg

このエレナですが公式の絵師さんが変わったせいか
イラストとキャラのグラフィックが少女漫画チックになってます。
前の方が、世界観にあってるので良かったのに。

バルボサ、エルカノ等、他の新キャラクターのグラフィックは
前とあまり変わりがないのに、エレナだけ違うんですよね。
自キャラも含め、他のキャラと並ぶと違和感ありまくりなのです。
出来れば、前の絵柄から大きく外れない形でお願いしたいものです。



07103003.jpg

今回のイベントで、妙に目だっていた船員。
この目立ち方からすると、水夫長クラスでしょうか?w

ワンガヌイで、エレナが手直しした料理を食べた後・・・。
まるで、「美味しんぼ」の登場人物並のセリフの数々が!

船員「こっ これは!
    香草が 肉の臭みを見事に消し去り
    旨みを引き立たせている!」
船員「そして このスープ!」
船員「深いコクと濃厚な風味がありながら
    後味は春風のごとく爽快…」
船員「この絶妙な調和
    例えるなら 一枚の名画のようだ!
    口のなかに幸せが広がっていく……」


こんな口の肥えた船員だから、パンとビールだと愚痴ったり
美味しいもの食わせろなんて言うんですかね。

船長としては、困ったものです。



07103006.jpg

普段は名倉似のアイコンですが、時々この表示で出てくる船員。
こっちに変えればいいのに、なんで名倉なんでしょうね。

モザンビークから後、海域が変わるたびに↑の表示が出ていたのですが
これが出ると船が止まり、速度が落ちるので勘弁して欲しかったです。
細かいことなんですけど、快適に走っているのを邪魔されて「アーッ」って気分に。



07103007.jpg

このイベントでの戦闘イベントは、全部で6回です。
うち4回は、スルーもしくは上納品で回避可能だとか。
けど、航路の関係上スルーしたケープとカーボ以外は
一緒に行ってくれた人が戦ってくれました。
あと、援軍要請を受けて、どこからともなく現れたヴェネツィア海軍の
皆さんも頑張ってくれてましたw

私は修理しか出来きないので、遠くで眺めてますが・・・。



07103008.jpg

エルカノの悪巧みも打破して、無事に世界周航達成。

タベラ枢機卿から、サーカムライナーの称号を授与され
サーカムライナーローブと報酬1Mを貰らいました。
ドレス好きとしては、サーカムライナーローブが嬉しかったです。
ただ、迂闊にも着たまま白兵しちゃったので、耐久が削れたのが・・・orz

エレナからはエレナのロザリオ、バルボサからは500K貰ってイベント終了。
一気に駆け抜けた世界一周でした。
商会の人が一緒に来てくれて、本当に良かった(ノ∀`*)
いなかったら絶対くじけてたと思われます。

世界周航イベントが終わったのですが、レースが残ってます。
で、この日は世界周航レースもやったわけでして・・・。
これは次回ということで。





途中で買った特産品を処分すると、思いがけずレベルアップ。
交易Lv50になりました♪
経験値の計算は変わってないはずなのに
昔より上がり易い気がするのは気のせいかな?


【今日の特記事項】
世界周航イベント終了・サーカムライナーの称号取得

交易Lv49→Lv50
社交R4→R5

船員の美味しんぼ疑惑浮上



←読んだら押してください♪


最近の記事


