--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

南蛮回しで貢献度上げ

2011年05月27日 19:55



漢陽の交易許可が降りたので、初めて足を踏み入れる。
やっぱ地味だよな、なんか朝鮮の町は地味。
そんな印象が強いです。

なにが違うんだろうー?
がらーんとしたイメージ。
だからかな?

まずは朝鮮をメインに楊州栗を出すのが目標。
漢陽で取引できるようになったので、少しは楽になるかしら?
だといいのだけれど、どうでしょう。

噂の鉄材を運んでみましたけども何だがぐんにょり。
タイミングが悪いのかなぁ。
1300~1500貰えるってどこかに書いてあった気がするけども。
あんまり貰えませぬ。
在庫が微妙に多いからか?



11052702.jpg

鉄材を諦めて、南蛮品ならどうでしょう。
そう思って、白檀を安平に持ち込んでスイギュウに。
スイギュウさんの漢陽での貢献度は1799ほど。
思ったほどではなかった・・・。
白檀を持ち込んだほうが高かった気がするし。
どういうことっ?!

物が悪いのでしょうか、相場でしょうか。
いやはや、わからぬ。



11052703.jpg

わけわかめだったので、気分転換でぶらり。
長崎が干ばつだったので、ぼんやりと白檀を持ち込む。
なんかとっても素敵な交換数(*‘ω‘ *)
欧州が帰って来いと言っている、きっとそう。

この日はあまり貢献度を稼げぬまま撤退・・・。



次の日。
着いたら澳門が干ばつ。
とりあえず白檀。
馬鹿のひとつ覚えですね、そうですね。

11052704.jpg

うん、素敵。
またもやMAX交換数。
豆板醤もたしかイベリアでは高く売れるわけで。
またもや撤収。

朝鮮の貢献度が上がる気がしませn



そして、また次。
ついに憧れの南蛮回し的な何かっ!

11052705.jpg

白檀を干ばつの漢陽へ。
漢陽でチャムタシマ、それを祭りの堺で日本刀に。
日本刀を不景気(だった?)な安平へ持ち込んでスイギュウさん。
そして、スイギュウを漢陽でチャムタシマにして~。
エンドレスです(・∀・)b

うぉー、延々と貢献度が稼げる感じ!
ちょーいい!ちょーいいからっ!!
これを待ってたのよ(・∀・)

もりもり、もりもり。
すると、安平の貢献度がカンスト(*‘ω‘ *)
ついこの間リンジャオが出たばかりだというのに。
素敵すぐる。

そして、堺の祭りの終わりで終了。
祭りだとレート良かったってことですかね。
いい頃合にあたったね!



11052706.jpg

ぐるんぐるん、もりもり。
漢陽、安平、堺を回りまくって貢献度上がった!
楊州栗まであと1歩!!!
白檀1回か鉄材1~2回ってとこでしょうかね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
次が楽しみです。

楊州栗が出たらどうなるのかなー?
次は澳門をどうにかしないとですし。
ロバ⇔栗がいけるとか聞いたんですけども。
街状態によるのかしら?
まだまだ謎な楊州栗。
期待はずれだったらどうしよう(;´ρ`)

んで、気になってるんですけども。
楊州栗ってなんて読むの???
誰か教えて!(゚Д゚)




↑ランキングに参加中です。ひとつよろしく>w<


←読んだら押してください♪


コメント

  1. てい | URL | LEUra8kw

    ようしゅうぐり と読みます^w^

  2. マハラニ | URL | JaFnjKT.

    普通に読んで良かったのねw
    ありがとうね~!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. マハラニ | URL | JaFnjKT.

    はじめましてー。
    すいません、私の誤記です!!!
    正しくは鉄材です><
    東南アジアだとテルナーテにあります。
    訂正しておきますね、惑わせてすいませんでした(´д⊂)‥ハゥ

  5. beck | URL | -

    鉄材だったのですね^^
    訂正までしていただき申し訳ないです^^;
    南蛮回し試行錯誤中ですので参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  6. マハラニ | URL | JaFnjKT.

    いえいえ、こちらも間違いに気づいてよかったです。
    ありがとうございました!
    南蛮回しは難しいですよねー。
    状況によって変わりますし・・・。
    でも、上手く回るととっても嬉しいですし。
    頑張っていろいろ試してみてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


