--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

樽廻船を作りたい

2011年05月26日 17:17



昨夜は大投資戦があったようで(*‘ω‘ *)
大海戦の投票中でも関係ないんですね、てっきり無いのかと思い込んでた。
イベント当日じゃない時は問題ないのかー。

しかし、ポンディシェリとか遠すぎた・・・。
リスボンから行くには、ちょっとね。
それに身なりのいい紳士に巻き上げられまくってるし、
今回はお休みしました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11052602.jpg

最近のお悩み。
南蛮優遇の樽廻船を1隻持ってるんですけども。
副官船と兼ねてるせいで、乗換えがチョーーーーっ!めんどい('A`)
素直に副官用に作りたいんですけどね。
この船はシャウト売りで買ったのもあって、作るのに何をどうしたらいいのやら。
材料とかモロモロね。

作りたいのは樽廻船の副官用なので、南蛮優遇はいらない増量MAXな子。
以下、メモを兼ねた確認用です、間違ってたら誰か指摘してねっ!

・東アジア大型船体(加工木材*1、加工鉄材*1、東アジア造船技法書*3)
・汎用大ラティーンセイル
・汎用大型砲門

こうですか?

で、東アジア大型船体を作るには、工芸12・造船15が必要っぽ。
工芸キャラで造船屋さんに頼めばOKかしら?
作れるのは、堺・安平・漢陽・杭州の造船所親方。

うん、なんだか面倒くs・・・

船体作るところから造船屋さんの手助けが必要。
それも東アジアときたもんだ。
現地で造船屋さんって見つかるものなんでしょうか?(´・ω・`)
とっても不安・・・。

そうそう、緊急造船依頼書とかいうのも一応持ってるんですけど、
それって造船するときに1枚?お渡しすればいいのかしら?
使ったことないのでイマイチわかってません(´∀`*)アハハ

とりあえず枠4つ(加工木材、加工鉄材、汎用大ラティーンセイル、汎用大型砲門)空けないと。
お船1隻作るのも何だか面倒くさすぎる。
昔のままで良かったのになー。
なんなのなんなの。
どんな魂胆があって、こうなのよっ!

あぁ、面倒くせぇ('A`)




↑造船システムが面倒くさいと思う人はぽちっとね!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. Basilisk | URL | -

    現地で店売りしている船を買って来て、リスボンでR20の支援を頂きながら船倉強化…という手もありますぜ!

  2. マハラニ | URL | JaFnjKT.

    なんと?!
    現地で店売りとかあるのですねー。
    知らなかった(*‘ω‘ *)
    それならリスボンで強化しなおせばいいですね。
    ありがとー。

  3. てい | URL | LEUra8kw

    コメありがとう^ー^
    励みになるよw がんばってくるw

    樽廻船 かわいいよねw 積めるしw いい船だw
    俺の副官 誰もまだ乗れないけど;w;

  4. マハラニ | URL | JaFnjKT.

    いえいえー。
    検査入院とはいえ、やっぱり心配になりますよね。
    ゆっくり休養してくださいな。

    早く副官が乗れるようになるといいね。
    いっぱい積めるから便利便利。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


