--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

アプデと大海戦

2011年05月25日 15:40



よく考えれば来週なのね。
公式や4gamerにもアプデ記事が出て、いよいよなんですが。
昨日も書いたように、微妙感あふるるアップデートを思ってしまうのは仕方ないよね。
でも、おさらいしておく(*‘ω‘ *)

・中級航海者向けの新クエストを追加(海事っぽい?)
・交易品や装備品を追加
・論戦の新コンボ(カリブ、北米カード)
・メモリアルアルバムに新たなテーマが登場

こんなとこかな。
ニャ紋はアップデートじゃないですし。

■中級航海者向けの新クエストを追加(海事っぽい?)
Jolieみたいにカリブあたりでお手軽に海事修行をする人にとっては、
クエストがあると気分が違ってくるかもしれない。
そういう意味では着眼点は良い気がする(*‘ω‘ *)

まぁ、内容次第ではあるのですが、効率を落とさずに上手く回せる系だと
良アップデートになるんじゃないかなー?
ジェノスクみたいな(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ここらへんはコーエーさんの腕次第でしょうけども。
ちょっとだけ期待。


■交易品や装備品を追加
装備品については、どうせ縫製品じゃないだろうしー。
どうでもいいでs・・・。
交易品はSSに写ってるのはチクルくらいなんですけども、これはガムとかの原材料でしたっけね。
樹液なんで利益が大きいとは思えないわけで(´・ω・`)

欧州から近いという地の利を生かせる交易品が出れば良さげですが、どうでしょう。
カリブにはもともとタバコやカカオなど、初・中級者向けの交易品があるしなー。
上級者向けの交易品でも出ると熱い気はするのですが。
むずかしいなー。


■論戦の新コンボ(カリブ、北米カード)
こちらに関しては、私が全くの不案内。
論戦やったことないので、良いのか悪いのかさえも・・・。
増えるに越したことはないでしょうから、ぼちぼちなアップでかしら?

しかし、論戦人口を考えるとコンボとかよりも、もっと人口を増やすような
アイディアが必要なんじゃないかと(´¬`*)


■メモリアルアルバムに新たなテーマが登場
SSを見る限りでは集めやすそうな物があっていい感じ。
「お店で買える楽器を収集」とかあるらしく、各地の店で買えるものを
集めていくってのは個人的には凄く評価(*‘ω‘ *)

メモリアルアルバムは難しいのが多すぎて(生産・収奪・報酬品とか)、
私的にはメモリアルって感じがしなくって・・・。
お店で買えるものとか名産品とかなら、各地を回った思い出っぽくていいなーって。
いつもよりは思い出アルバム的な要素が感じられるので素敵かも。

こういうのを増やして欲しいんだけどなぁ。
難しくなくていいのだよ。



ざっくりおさらいしてみたけども。
やっぱり縫製品が出ないのが悲しい(´;ω;`)ウッ…
コーエーは洋服屋が嫌いなのでしょうか。
そんな気がする今日この頃。



11052502.jpg

大海戦の投票が始まってますね。
候補街は
  ・サロニカ
  ・ファマガスタ
  ・アテネ
  ・ベニン
  ・カンディア

水曜日現在ではサロニカが断トツトップのようです。
このままサロニカに決まりそうですね(*‘ω‘ *)
サロニカはヴェネツィアなんで、ネデvsヴェネですか。
今回もフランス籍のJolieは出られなさそう。
残念(´・ω・`)

そろそろ同じ料金払ってるのに大海戦を楽しめないのは不公平だ!
などともずくってみる季節ですかね。
しませんけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
でも、そんな気分。




↑ランキングに参加してます(´・ω・`)オシテネ


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。