--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

マオリドレス

2011年05月17日 12:19



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

気になるイベントがございますので、ご紹介いたしたいと思います。
CAFE-de-Genova創立祭りが6/4と6/5にチュニスにて開かれるそうでございます。
「ちょうはんばくち」や商会員さんのバザー、「ダイスくじ」などの
催しものが開かれるとのこと。

そして一番のポイントはっ!
「淑女の皆様には男性商会員が正装しておもてなしをさせて頂きます」
ここでございますね。
どんなおもてなしなのかドキドキでございます。


さて、本日ご紹介させていただきますのは
オセアニアのお洋服、マオリドレスでございます。


マオリドレス♀(体装備)
レシピ:オセアニア衣装縫製法(ワンガヌイ投資報酬:2M、カカドゥ投資報酬:2M)
「マオリドレスの縫製法」(縫製13) 麻生地(30)、樹皮(20)、黒粉(5)

耐久30 攻撃力12 防御力6 変装度10 必要名声5900 突撃+1
仕立て直し 2色

11051702.jpg 11051703.jpg *クリックで拡大

麻(flaxという植物)で編みこまれた模様が特徴かと存じます。
お洋服のシンプルなデザインが、幾何学的な模様を引き立てております。
のれんのようなスカート部分がpiupiu、胴衣の部分をpariと言うそうでございます。
スカート部分は男性も同じ作りになっております。

腕部分にはモコというマオリ族の刺青が施されております。
マオリ族は刺青をいれる事によって、身体の中に精霊が宿ると考えているとお聞きしております。
模様には身分や集落によっても違い、顔にもモコを施すそうでございます。
女性は下あごから唇にかけて入れるのが一般的なようでございます。

しかし、このお洋服では飾りの一種として施されているため、モコも腕のみとなっております。
さすがに顔は痛そうでございますし・・・。
ファッションポイントの一つとしては腕で充分でございますね。


11051704.jpg *クリックで拡大

お色味は2色。
草の色が鮮やかな緑と少し風合いが出てきた茶系となります。
若々しい緑は小さい方や中背の方によくお似合いになり、
茶系のものは落ち着いた雰囲気なので、どの体型の方にもお勧めできます。
当店では全年齢向けとして、いつも茶系のお色味でお出ししております。

襟元にはアクセサリがついており、ワンポイントとなっております。
シンプルな中にも複雑な模様やモコ、アクセなどがついているため飽きのこない
デザインになっているのではないでしょうか。


以上で、マオリドレスのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。



11051705.jpg

海域変動と開拓地の情報でございます。
情報提供元はこちら749さんとなっております。
ありがとうございます。




↑ランキングに参加しております。宜しければ押して頂けると幸いでございます。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。