--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ニコ生はじめました

2011年05月07日 14:53

11050701.jpg

えー、ニコニコ生放送で配信はじめました。
すいません、すいません。
なんか色々ごめんなさい・・・。

始めた理由は店長のセミオーダーシステム的なものをというのがあればなーとか思ったり。
ニコ生で依頼を受けた服をバザーに出すみたいな感じ。
毎日バザーを出していると、自分の趣味や作りやすいもの、売れ筋などに影響されて、
同じようなものばかり出しているんじゃないかと。
そんな風に考えたのです。

blogのコメント欄での受付も考えたけど、配信ならばある程度はお客様と
直接やりとりできるメリットもあるかもしれないかな?みたいな。
実際需要があるかはわかりませんし、まだあくまでも実験段階ぐらいの気持ちで
見ていただけたらなーと思ってます。

また、お洋服の紹介なんかも生で出来るってのもありかと。
blogのほうでもやってはいますが、まだ記事数が少なく、
あまりご紹介できてない服のほうが多いし(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


店長のセミオーダーに関しまして。
手持ちの材料で何が作れるのかというリストをblogのほうで用意したいと思ってます。
リクエストをいただいたはいいが「作れません」ばかりじゃ意味がありませんしね。

放送の間隔としては週1くらいを検討中。
曜日固定にするか、数日前からの告知にするか、まだ決まってなかったり。
見切り発車ですね、すいません(*‘ω‘ *)
どっちがいいのかなー?
うーん、悩むね。



11050702.jpg

こちらが洋品店のコミュニティになります。

現在、テスト放送がやっと終わったところ。
なにせ初めてのニコ生、配信方法や画質、音などの設定や他にも色々とわからないことも多く、
何度かテスト配信をやってみてました。
ツイッターでは配信告知をしてて(ツイッター告知テストを兼ねて)、テスト配信なんぞに
お付き合いいただいた方々には感謝感謝、超感謝なのです。
ありがとうございます。

まだ喋りに慣れてなく、声質が酷いのと滑舌が悪くてお聞き苦しい点も多くて申し訳なかった><
タイムシフト視聴で自分の配信みたら、コメントを上手く拾えてなかったりと
ダメっぷり全開の配信でしたよ・・・_| ̄|○
まだまだ全然しょっぱい配信ですが、よろしければコミュニティ登録をしていただければ幸いです。

店長放送だけでなく、ノープランで他キャラの配信をすることもあるかもしれません。
まぁ、なんていうか店長配信で上手く喋れるようになるための練習?w
ある程度数もこなさないと慣れないでしょうし。
とりあえずやってみるかっ!そんな感じ。

ドタバタしたところもあるとは思いますが、生暖かい目で見てやってください>w<
よろしくお願いしますっ!


オーダーリストに関しては、後日早いうちに出しまする(*‘ω‘ *)




↑ランキングに参加してます。押してくれると喜びますっ!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. マージュ | URL | EBUSheBA

    お姉さま。ごきげんうるわしゅう。
    ニコ生のタイムシフト、たった今見ました。
    コミュニティーにも入りました^-^

    大人っぽい声だったんですね。ちょっと感動。
    また、みま~す。よろしくですぅ~。

  2. マハラニ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ぎゃー、見たのね>w<
    コミュニティに入ってくれて、ありがとうね!
    声はね・・・、大人っぽいというよりはダミ声?w
    また放送するときはヨロシクねー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


