--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

海事転職クエストおんらいんなのです!

2011年05月02日 23:47



こんにちは、JolieRougeです。

久しぶりの武装!
どんくらいぶりなのでしょう?
この日は海事転職クエストに便乗ですの。
今は一度その職に転職すれば、ちょっとお金はかかるけど転職証なしで
転職することが出来るのです。
便利ですね。

まずは「私掠艦隊迎撃指令」をクリアして、用心棒に転職したのです。
次に受ける転職クエが用心棒限定だったの。
初めてなったかもですわ。



11050102.jpg

セビリアで「黄金の鹿」を受けて、アゾレスへ。
えぇ、自分の空気っぷりに笑いがでちゃいました。
何をするでもなく、居ただけでしたわ・・・。
まぁ、久しぶりの海事ですもの仕方ないのですっ!



11050103.jpg

次はダ・ヴィンチ先生との「技術者との共同執筆」ですの。
なんか難しそうなことをごにょごにょ言ってたのです。
すいません、よくわかりませんでした・・・。
たぶん大事なことだったんだと思うの。
だから2回言って欲しかったな。
おつむが弱いので一回じゃ理解出来ないのです。
ええへ。



11050104.jpg

無事終了!
っていっても、ダ・ヴィンチ先生とお話するだけでしたけどね。
もう既に頭の中がぐちゃぐちゃでした・・・。
海事に向いてないのかもしれません。
うっ。



11050105.jpg

そして最後は「バシリアス」なのです。
これはとっても大変そうなクエストっぽいのです。
ガレアスが10隻も出るんですってっ?!
いやーっ、こわいーーー。
がくがく。



11050106.jpg

ジャジャーン!という音と共にパニックにおちいるワタクシ。
もうなにがなんだかわからない動きをしてました。
提督のお手伝いをしなきゃ!と思いつつも怖くて怖くて。
へたれすぎなのです・・・。

結局、提督がひとりで頑張ってくれたのです。
ごめんなさい、ごめんなさい。
ほんとうにごめんなさい・・・。

言われてたことの100分の1も出来なかったのです。
修理も状態異常の回復も遅かったと自分でも思っちゃいました。
体で覚えるしかないんですよね・・・たぶん。



11050107.jpg

提督の力で得た転職証!
これでうれし恥ずかし、花の上級仕官になるのです。
なれる実力もないのになっちゃっていいのかしら。
そんなことを考える今日この頃です。

もうちょっと海事もお勉強しないとですの。
あと、じゃじゃーん!って音でパニックにならないこととか。
課題は山積みなのです。

きっとそのうち、、、どうにかするのです・・・。
たぶん・・・きっと・・・ですわ。




↑ランキングに参加中なのです。一瞬だとは思うんだけど3位に入ってたのです。
 押してくださった方々に感謝感謝なのです。


←読んだら押してください♪


コメント

  1. y766 | URL | QQptSrlQ

    転職おめでとうございますっ!

     初めて上級士官クエに連れられて行った時のことを思い出してます。羅針盤ぎわの提督追従ボタンもその時知ったくらい。何もできないどころか即沈でした。それでも達成できたんですけどね。課題を見つけられると進歩がありますよねー親指ボタンのついてるような高機能マウスをつけるとスキル発動が速くなったりします。いまだにダブルクリックでスキルキャンセルする設定がわからない自分ですがー。。クリティカルで敵を沈める感覚は特に工夫もなく海事レベル上げをしている内に上達する様です。それから対人戦にいたってはまだまだ課題が山積みの私ですー。今後ともよろしくねー^^

  2. ともこ | URL | -

    ここのブログって、有益な攻略情報が載ってる訳でもないし、別に面白い話しをしてる訳でもないし、っていうかむしろつまらない記事ばかりだと思うんですが、なんでブログランキングでいつも上位なんでしょうか・・。わたしもブログやってて、自分で苦労して取ったデータとかを公開してるけど20位以内になった事ないです・・

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >y766さま

    ありがとうございます!
    ほんと海事の超初心者なもので・・・。
    少しずつ課題をクリアしていけば、いつかきっと…などと
    夢見てたりしますw

    ふむふむ高機能マウスですか!
    今つかっているのはPCを買った時についてた
    ごくごく普通のマウスなのです><
    ゲーム向けのマウスとかだとボタンがたくさんついてたりしますよね。
    海事やるなら、そういうマウスのほうが使いやすいのかもですねー。

    対人戦はさらに難しそうですよね。
    NPCと違ってパターンがあるわけでもないし><
    大変だとは思うけど、頑張ってください^^

    こちらこそ、これからも宜しくお願いします!



    >ともこさま
    はじめまして^^
    そうですねー、自分でもなんでランキング上位なのか
    不思議ではありますよ><
    恐らくゲーム内にて、毎日同じ場所で洋品店を開いているので、
    そのお客さまがblogを見てくださってるのかもしれません。
    それ以外でも見に来てくださってる方々もいらっしゃいますし、
    皆様の優しいお気持ちがランキングに反映されているのだと思います。
    とてもありがたいことなので、ランキング上位なのは
    素直に嬉しいことだと思っています^^

    よろしければ、ともこさんのブログURLを教えて頂けると幸いです。
    データなど有益な情報が掲載されてらっしゃるようなので、
    是非拝見させていただきたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


