--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

新大海戦とタイムラン

2011年04月23日 01:32



新仕様の大海戦初日。
えぇ、ポル&フラっ子しかいませんから、出れませんよっ!
うわーん。

この海の遠く向こうに海戦区域があるのね・・・。
と、リスボンの高台でやさぐれてました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
祭りに乗れない悲しさ。
それは、まどマギ最終回をリアルタイムで見れなかった時と同じ痛み。
違いますか?同じですよね、きっと。
間違いないっ!



そんなこんなで、Twitterでの情報を頼りに情報収集。
人のふんどしで記事書いてます。
いつもすいません。

自分のタイムランと#doljpをたよりにトゥぎゃってみました。
たぶん抜けてるところとかあったり、会話の流れがぶったぎってあったりしてます。
意味不明なところは、航海者のバイタリティで乗り切ってください。

新大海戦初日TL http://togetter.com/li/126839

トゥぎゃるのは苦手です(´¬`*)
もっと上手くやれるといいのだけれど・・・。
誰か他の人がトゥぎゃりなおしてくれると嬉しいとか思ったり。
期待してます(・ε・)



11042203.jpg

初日ですし。
不具合もでるわけです。

2011.04.22 既知の不具合に関するお知らせ

とりあえずは、一旦大海戦クエストを破棄して受けなおせばいいらしい。
ただし、戦功等の「大海戦データ」(要塞攻略戦関連データも含む)は復元できないとのこと。
クエストを受けてる際はご注意を。
明日には修正がくればいいんですけどねー。



タイムランの中から、いくつかピックアップしてみようと思います。

だめなものばかり 判明する・・・ ○ハム/ジン/ビール/魚肉:耐久+1  鉄材:耐久+4 ×アルケプス銃 砲弾 青銅 鉄鉱石 スズ鉱石 麻生地 銅鉱石 亜鉛鉱石 真ちゅう 石炭 石墨 鋼 マスケット銃 大砲

要塞構築の際に納品できるものや出来ないものなど。
こちらはWikiのほうでも情報が上がってくるのではないかと思います。
なにせ「初」なので、納品するほうも何を持っていけばいいのやら?って状態かと。



11042202.jpg

入港許可で陥落が分かるんだねー(゜∀゜) #doljp

なんとびっくり。
各港にマウスをあわせると、陥落情報が表示されました。
落ちてない港がまるわかり。
出れない身分としては何となく雰囲気だけ感じれるかなーと。
まぁ、評価。



開戦とともに町グラフィック要塞化 #doljp http://twitpic.com/4ny4bc

要塞の外観変わるのね! http://twitpic.com/4ny52x #doljp 続きキニナルけど皆帰宅したので夕飯にせねば(´・ω・`)

大海戦クエを受けると委任航行できませんよ! #doljp

陸戦アイテムは1回の攻撃につき1キャラ1個しか消耗しない。。こんなにたくさんいらなかったー

要塞戦での疑問。要塞構築とか工作するのに、船のクラスは関係あるのだろうか?小型戦のときは、工作や構築クエストを受けるのも小型船じゃないとかだめなんだろうか?なんて書いていいのか解らない自分。この文章わかった人は偉い(*‘ω‘ *)

支援部門もクラス合わせる必要アリ(・ω・)b 大海戦クエ情報に「参加チェック表」というのが在ります。艦隊組んでる場合は、クラス違う子がいると、その旨も表示されます

イエイエ、同じ事思って苦労しましたのでw GM呼び出して確言取りましたので正確です♪ その状態で、海上司令部に接触すると、「要塞構築が可能になりました」と表示されます。条件満たしてないと「健闘を祈る!」しかいいません・ω・b

要塞建築だけやったキャラ、戦闘経験値入りました。なので非戦の人はやっちゃだめです #doljp



あと、フォロワーさんのおひとりが、
要塞への工作任務を行う動画を上げてくださってました。

【大海戦】要塞攻撃トライアル

アイテムの組み合わせによって、相手に与えるダメージが変化。
ここらへんは一番情報が集まるWikiあたりに注目ですかね。
ダメージ数値は表示されますが、ゲージがどれくらい減ったとかわかればワクワクしそう。
動画にないだけで、わかるのかな?
どーなんだろう。




他にも気になることは色々あれど。
見落としてたりしてるのかもしれない。
やっぱり海戦に出てないともどかしいわー。

投票システムがにくい。
憎くてしょうがいないです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




↑ランキングに参加してます。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


