--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

アプデと造船ブースト

2011年04月19日 22:13



アップデート情報が出ましたねー。
4/26とは思ったより早かったような、そうでもないような。
サービス停止があったからか、期間的な感覚がよくわからなく(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

今回のアプデは、「Alexandria」(アレクサンドリア)。
意外なところを攻めてきました。
ちょっと予想外。

クエストの追加や作戦用ガレー、調査用ガレーなどの新型船追加。
副官に交易品など、ここらは定番か。
あと、論戦のコンボだっけ。
論戦イマイチ理解してないので、個人的にはスルー状態。



11041902.jpg

今回の注目ポイントはこちらだと思われる。
メモリアルアルバムに造船ブーストを仕込んでくるのかっ?!
どうなの?どうなの?
「造船職人待望のあのアイテム」とくれば、今話題沸騰の【造船技法の極意書】。
って、誰しも思うはずなわけでー!

もし、違ったらこの文章を書いた人は腹を切れ!と言われるに違いない。
だから、今更のこぎりでしたなんてオチじゃないよね(*‘ω‘ *)
きっと期待のアレがでるはず!
そう思ってwktkしておこう。
うん。

まぁ、どんなアイテムを収集しないといけないのか。
これも大事なこと。
まさか船を作ってまわる・・・とか^q^
船大工さんにとっては朝飯前かしら?



11041903.jpg

店長的にはこちらに注目。
アラブの新装備品とかなんとか。
画像のほうは、どう見ても既存のガンドゥーラとミトラフなんだが・・・。
この色味は、アデンやマスカットの道具屋で売ってるものと同じなんですよねー。
どういうことかしら(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
新レシピが出て、ガンドゥーラとミトラフが作れるようになるってのなら
小躍りしちゃいますよ、ほんと。

しかし、交易所の画像も既存の交易品が載ってるわけで。
画像間違えたのかな?
それともアレク付近で取り扱いするようになりますよーってことかしら。
乳香とかは、たしかに紅海~インド方面ですし。
わけがわからないよ。



11041904.jpg

イベントのほうも一緒に告知されてたり。
先日の両プロデューサーがワールドチャットでポロリしてた身なりのいい紳士。
「1日1回運試し」という名のゲーム内マネー回収イベントでしたっけ(*‘ω‘ *)

彼から貰えるものは新しい品揃えとのこと。
投資御礼贈答品(NO.2)となってますし、内容が気になるところ。
ゴミはいりませんよ、ゴミは。
そこのとこヨロシク。

36日間開催なので、毎日投資すると1キャラ360M必要。
結構な金額ですね。
でも、南蛮3~4回分と思えば案外そうでもなかった(´¬`*)
って・・・、なんでも南蛮換算はよくないな、よくない。

最近の風潮(?)な南蛮換算。
それをベースで考えちゃうとバザーなんて(笑)となるわけで。
そこは考えちゃダメだよ私(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
店長の存在意義が問われちゃう。
あはは・・・。




↑ランキングに参加してます。読んだ後にポチっとして頂けると喜びます。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


