初フィレンツェ

2011年04月14日 01:40



今頃か?!といわれれば今頃です。
遅ればせながらフィレンツェへ行ってみたり。
パリに行った時と同じで、微妙にしょっぱい・・・。
そんな印象。

最近の街作りに手を抜いていませんか?
どうですか?胸に手を当てて考えるといい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11041402.jpg

ロレンツォに話しかけたら、メディチ家のレシピが使えるようになるらしい。
博物館に関するレシピを開放とかなんとか。
どうやら文化貢献度が必要っぽいですね。
Wikiで確認してみたところ、アニータの「画材道具の製法」(工芸)がそれに当たる模様。
レシピ開放条件が文化貢献度10000ぽいんつ。
小展示室に展示で1日500Pなので20日分くらい?



11041403.jpg

もう一度話しかけると、アメリカ開拓地に関するレシピが開放。
今回訪問の最大の目的ですね。
条件としては、北米関連のお洋服類が「所属商会の北米開拓地に工房完成」
強化船殻設計書?が「所属商会の北米開拓地の人口3000」などあるようで、
レシピによって変わってくるのかな?

私の場合、開拓街に工房はあるらしいのでお洋服関連が開放かと思われる。
この時点での人口は3000に達していなかったようなので、強化船殻設計書はなし。
といったところ。



だがしかしっ!

11041404.jpg

レシピは開放されても、肝心なものが足りないと表示されないわけで・・・。
そうですか、そうですよね。
あれが必要ですよね(´・ω・`)

そう!うっかり忘れがちな産業貢献度!
ぇ、そんなの忘れるのは私だけですか・・・。
工房職人に情報提供をし忘れること多めで、ほとんど貯まっていない産業貢献度。
これがないばっかりに、表示されないレシピが多かった。
くっ・・・。

他にも「王立艦隊功績」が必要なレシピもありますし。
フィレンツェまで行ったはいいものの、徒労感ばりばりな訪問に。
いぁ、さぼってた私が悪いんですけどね。
(´;ω;`)ウッ…



11041405.jpg

かろうじて表示されてた北米関連の工芸レシピ。
縫製、鋳造、保管担当の侍女たちのガードは固く、
レシピを開示してくれないのが憎い・・・。
縫製209、鋳造177、保管68ではさもありなん。
足らないよ、足らないんだよぉおおお!
産業貢献度がああああ!!!


しかし、調理に関しては別口らしく。
調理貢献度が19にも関わらず、表示されてました。
なんなんでしょうね。
調理貢献度は上がりにくいとも聞いたので、その関係なんでしょうか?
わざわざフィレンツェまで行って、ウシやブタを大量屠殺する趣味はないです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ましてや小麦粉とか・・・。

んまぁ、とりあえずは忘れずに工房通いをすること。
週に各産業貢献度が最大200までだから、お洋服作れるのは来月くらいかなー。
ちぇーっ!
うっかりさんな自分が憎い。



11041406.jpg

意外と狭いベッキオ宮殿。
ロレンツォさんがいるのは執務室だから仕方がないよねー。
そう思って宮殿探訪しようと思ったが、当たり前のように進入禁止。
ちょっとくらい作りこんでくれてもバチは当たらないのにねっ!

今回は残念すぎるフィレンツェ訪問でした。
ほぼ自分のせいだけども(*‘ω‘ *)
次こそはっ!!

あ、そういえば噂の彫像みてくるの忘れてた。
やっぱり次こそはっ!!!




↑参加してます。よろしければ押していただけると喜びます。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事