--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ただいま!そして脱力っ!

2011年03月29日 22:30



大航海のサービス再開!
停電回避のためサーバー移転したりと、ご苦労さまです。
他のネトゲに比べて休止期間の先が見えなかったからか、
本社にラクガキまでされちゃったみたいですが・・・。

歴史ゲームで有名な『コーエー』のオフィスに嫌がらせの落書き! 「クソゲー」「天誅」 - ガジェット通信

コエテクの宣伝ツイッターに、わざわざツイッターアカウントを取得して
粘着質なツイートを投げてた人もいたりしましたし。
怖い怖い。

何はともあれ、サービス再開おめでとう!
再開に向けて頑張ってくれた人たち、おつかれさん!


停止→再開によって、混乱もあるわけで。
商会関係などについて、公式からのお知らせも出ております。

2011.03.28 【重要】『大航海時代 Online』の再開に際して発生するプレイへの影響について

詳しくは上記をご覧ください。

商会開拓街の発展や博物館の展示はサービス停止期間も時は流れていた感じ。
再開後、速攻ルーブルに攻め込んできました。
おかげさまでキシリアとJolieの展示物を隣同士におけました(*‘ω‘ *)
さすがにもう大展示室は埋まってましたけどねw



11032902.jpg

ふー・・・。
キャラスロットと共有倉庫が使えませぬ(´・ω・`)
なぜなぜどうしてぇええええ!

オンラインゲームサービスで発生している制約について (2011年3月28日)

2011年3月28日(月) 20時現在、オンラインゲームサービスにおいて、以下の制約が発生している状況です。

■ 『信長の野望 Online』と『大航海時代 Online』でのオプションサービスのご利用について

オプションサービスをご利用いただけないお客様がおられますが、以下の条件を満たしている方は、2011年3月29日(火) 0時以降にご利用可能となります。
2011年3月11日(金) ~ 3月27日(日)の間にオプションサービスの有効期限切れを迎えていたアカウント
オプションサービスを利用される方は、お手数ですが3月29日(火) 0時以降に一度ログアウトした後、再度ログインしてください。


気を取り直して0時過ぎての再ログイン!
もちろんクライアントを一度おとしてのログインですよ。

状況変わってねえええええええ!!!!
再開を心待ちにしていただけに、この裏切り。
ちょっと頭に血が上った感じで怒りが・・・。
だって、3/17まではオプション有効だったわけですよ。
上記の条件に合致してますし・・・。

なんでしょう。
先払いの店でケーキセットを頼んだのに、ケーキだけ出てきて
コーヒーが来ないまま店を追い出された感じ(*‘ω‘ *)
例えが変ですね、そうですね。

悲しみと怒りに震えながら寝る前に不具合報告を出しておく。
しかし、今日になっても公式にうんともすんとも書いてないわけで(´・ω・`)
しょっぱいぜ。

原因はおそらくテラアメのパッケを適用したときに、アカウントの有効期限とキャラスロ&共有の
サービス期限がずれてしまったためではないかとの噂をちらほら。
でもさー、これってコーエーが変に50日とかにしたせいだと思うのね。
酷いよ、酷いよ。
無料期間設定するときに、そのこと忘れてたなっ!
そんな気がします。

課金関連が止まってるせいで、オプション課金もできないし。
それに、キャラスロと共有のサービス有効期間が5/8~6/9になってるから、
課金出来たとしても変なことになりそうだもんなー。
どうすりゃいいの(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



11032903.jpg

久しぶりの海域情報。
サービス停止の影響で変動海域がすべて危険海域に戻ってたそうです。
そのせいか、一気に海域変動があったみたい。

店長も共有倉庫も使えないし、鄭成功オンラインでもすることにします('A`)




↑参加してます。押してくれてありがとー!


←読んだら押してください♪


コメント

  1. Mirri | URL | -

    うちもアメリカーナの50日を適用していたので
    倉庫キャラも共有倉庫も使えず、ぎゃーす!となってます。
    共有倉庫がある前提で活動している方(うち含む)は
    大衝撃ですよねえ。

    キシリアさんにとっては店長がお休みになっちゃうのも大きいですね…。

  2. マハラニ | URL | JaFnjKT.

    Mirriさんも使えてないんですねー><
    生産者にとって共有倉庫は生命線なのに・・・。
    困ったもんですよね。
    店長が使えないことで、一番の目的が果たせてないというジレンマ。
    いつもの場所で、みんなに「おかえり」って言いたかったのにー;;

  3. しろくまこ | URL | .5Cs8qWg

    いつもブログ楽しく拝見させてもらってます(^O^)
    全く同じ状況なのでコメントしてみました。こちらは、5月7日から6月8日までが有効期間になってました、@モバイルとかも使えないし困っちゃいますよね。

  4. キシリア | URL | JaFnjKT.

    いつも読んでいただき、ありがとうございます!
    しろくまこさんも同じ状況ですか・・・。
    他にも多くの方が同症状となっているらしいのに、
    いまだに公式告知が出ていないのは残念ですね(´・ω・`)
    共有倉庫に頼りっきりなのもあって、困りまくってます><
    はやくどうにかしてもらいたいですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


