--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

6周年とかUWOとか#airDOLとか

2011年03月20日 15:30



ひっそりと6周年を迎えたDOL。
2005/3/16に正式スタート。
このご時勢のため6周年記念イベントも延期です。
鯖が動いてないんで仕方ないっすね。
でも、寂しいね・・・。

公式にイベントページだけは上がってます。
地震の前にもちらりと見たような気がするけども。
初見のときは実施日時がまだあったよーな。
どうだったっけ。

内容をチラ見する感じではクイズ系?
ジュスティーヌもセビリアに来るそうです。
まだ会ったことないので、ちょっぴり楽しみ。
ほっとぱんつ( ゚∀゚)o彡°ほっとぱんつ( ゚∀゚)o彡°
ご賞味あれっ!



11032002.jpg

再開時期未定な発表がっ!
やっぱり1週間じゃすまなかったよね・・・。
電力不足だし、致し方なし。
くっ。

GAMECITYサービス再開に関する重要なお知らせ (2011年3月18日)

■ オンラインゲーム(信長の野望 Online、大航海時代 Online、真・三國無双 Online)

計画停電の推移を見極めるため、また節電への最大限の協力のため、暫定的に1週間ほどサービスを完全停止いたしましたが、計画停電および周辺の情勢が極めて流動的であること等を踏まえ、再開時期を未定としたうえで、引き続きサービス停止を継続することを決定いたしました。
現在、各タイトルとも、早期サービス再開に向けた調査、ならびに諸準備を継続して実施しておりますが、再開の日程につきましては、具体的に決まり次第、GAMECITYトップ、および各公式サイト等で広くご案内いたします。お客様におかれましては、お待ちいただくことになり大変申し訳ありませんが、かかる緊急事態、ならびに今後長期間にわたって安定的にサービスをご提供するための必要な措置として、何卒ご容赦、ご理解を賜りたく、重ねてお願い申し上げます。

なお、サービス停止という事態を重く受け止めまして、定額制のオンラインゲームにつきましては、既報のとおり、サービス再開後より一定期間、プレイ料金を無料といたします。また、同じく定額制のオンラインゲームにおけるプレイチケット自動引き落としの停止等、現在お伝えできる情報につきましては、以下の既報の案内をご参照ください。


出来るだけ早く復活してほしいとは思ってます。
その間どうするかなーと。

マビノギは今はサービス停止中だけど、再開したらあっちかなぁ。
ラグナロクは無料期間中だったのでINしてみたけど、全くついていけなくなってた。
仲間はほとんど残ってましたけどw
2年半くらいやってないので、システム的にわけわかめ。
あとはパンヤで暇つぶしかしら。

巷ではUWO(Uncharted Waters Online)あたりが人気なのでしょうか。



英語版大航海って認識でいいのかしら。
音楽とか操作も同じような感じっぽい。(若干違うらしいですが)
大航海がやりたい!って人にはお勧めかもです。

UWOの導入を書いてくださってる方を発見。
DOLUWO  UWO その1 Netmarbleアカウントの作成
アカウントからキャラクター作成までを説明してくださってます。
興味のあるかたはどうぞ。

残念ながら英語ってことで、アレルギーのある私にはちょっと・・・。
別のネトゲで英語での商売とかもしてましたが、気づかれが酷くて今は無理かなーと。
ふぅ(´・ω・`)



さて、エア大航海のほうですが。
せっかくだから、この遊びをログに残したいなーと思って
Togetter使おうと思ったけど、どんどん伸びてくわけで作業に手間が。
それに上限とかあるのかもしれないしなぁと。
まぁ、使い方がよくわかってないんですけどね。

初日のまとめを作ってくださってる方がいらしゃったので
そちらをご紹介。
Togetter - 「#airDOLのまとめ」

あと、昨夜開催されたエアLSLライブを練習のつもりでとぅぎゃってみました。
Togetter - 「#airDOL【エアLSLライブ】」

いつもはなかなかロンドンまで行けないので、思わぬところで参加できてよかったです(*‘ω‘ *)
またリスボンとかでやってほしいなー。




↑参加中です。いつもありがとうございます。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


