--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

I shall return.

2011年03月14日 21:52



GAMECITYご利用の皆様へ

東日本大震災により、被災された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

このたびの大震災に起因した電力供給の逼迫に際し、東京電力株式会社から、関東エリア全般におきまして、一時的に電力供給が中断される計画停電が行われる旨の発表が行われました。また、併せまして、日本政府より節電の協力に関する案内が繰り返し行われている状況であることは、皆様におかれましても重々ご承知おきのことと存じます。
この事態を受け、当社といたしましても、慎重に検討を行った結果、GAMECITY内の一部サービスの運営停止を決定いたしました。
お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

■ オンラインゲーム(信長の野望 Online、大航海時代 Online、真・三國無双 Online)

計画停電の推移を見極めるため、また節電への協力のため、
暫定的に1週間ほどサービスを完全停止いたします。

期間: 2011年3月14日(月) 10:00 ~ 約1週間

サービス再開につきましては、上記期間内の状況を判断し、追ってご連絡申し上げます。
なお、サービス停止という事態を重く受け止めまして、定額制のオンラインゲームにつきましては、サービス再開後より4月末までを目処に、プレイ料金を無料とさせていただきます。こちらにつきましては、後日詳細をご案内申し上げます。


うん、まぁそうだよね。
輪番停電でどうするのかなーって思ってたんだ。
色々思うところある人もいるだろうけど、私はこの処置には賛成。
非常時ですし、ゲームサーバーを動かすのって、それなりにまとまった電力使うだろうし。
貴重な電力を使ってまでやることないと思う。

こっちは九州なので全く平常なのもあって、稼動してれば悪いと思いつつも遊んじゃうし。
思い切り出来て良かったよ。

ただ、まだ大航海内で会えてない人もいるし、店長のところのお客さんでも
見かけてない人もいたりして、リスボンの木の下で待っていたい気持ちはあるけれども。
それだけが後ろ髪ひかれる感じ。

きっと再開されて、関東東北も落ち着いたら会えるって信じてます。
あの木の下で待ってるからね。



さて、こっからが本題。

東日本大震災で被害にあってない人に出来ること。
まだ落ち着いてない現地にボランティアに行ってはダメダメ。
迷惑なんですよ。

じゃあ何が出来るかっていえば、義捐金です。
コーエーも義捐金の募集をはじめました。
他にも義捐金を募集しているところはありますので、出来る範囲でどうでしょう。

日本赤十字社
東北関東大震災義捐金を受け付けます
*言わずと知れた赤十字社

コーエーテクモホールディングス株式会社
「東北地方太平洋沖地震 東北地方太平洋沖地震」救援金 救援金募集のご案内
*日本赤十字社を通じて寄付されます

株式会社ウェブマネー
2011年 東北地方太平洋沖地震義援金募集
*おなじみのWebマネーで1円から寄付できます

ニコニコ動画
【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震
*ニコニコポイントで寄付可能です

4Gamer
【お知らせ】みなさんのRT+4Gamerからの100万円で,読者の皆様と共に義援金を届けたいと思っています
*ツイッターアカウントを持ってる方は是非公式RTを。3月19日まで


他にもYahoo!など有名どころはたくさんありますが、そこらへんは私が書かなくても
各所に載ってるかと思います。
一応、義捐金まとめサイトで見やすかったのがこちら
また、各市町村でも役所で募金を受け付けているところがあると思います。
私の在住している福岡市では市役所・区役所に義捐金箱が置いてあり、領収書が必要な方には
職員の方が対応されるそうです。*福岡市長ツイッターより

ご自分が寄付しやすいところを見つけられて寄付してくださって結構ですので、
ぜひともご一考くださいませ。
決して押し付けているつもりはございませんので、そこらへんはおくみとりください。


以上、堅苦しくてすいませんです。
大航海はお休みでも更新はやるかもです。
この非常時にっ!とか言わないでね。




↑参加中です。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。