--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

商会開拓街訪問

2011年03月07日 21:21



商会開拓街に初上陸。
すごーい!街だー!
そんな感じ。

だだっぴろさも素敵。
ほんと大草原の小さな家ですね。
よく知らないけど(´¬`*)



11030602.jpg

現在リスボンのショップ商会に加入中。
なのに開拓街があった。
すごい、すごい。
謎の商会長さんが頑張ってます。

人口の横の(閑散)ってのが街の状態っぽい。
Wikiによると、閑散→低調→活況→盛況→大盛況→大盛況(2段階目)の6段階。
最低ラインでした・・・。
交易所で売買すると変わるとかなんとか。
残念ながら食料品交易所にはニンジンしかなく、どうしていいかわかりません。
工業品とかほかのは加工するレシピを持ってませんでしたし。
使えない人材でほんとすいません。



11030603.jpg

管理人みたいな人に話しかけたら横槍がはいる。
噂のジュスティーヌちゃんですね。
ラ○ザ臭がするとかいう話ですけども、なんだかわかる気がします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

この日は生身のジュスティーヌちゃんはいませんでした。
ホットパンツはぁはぁしようと思ったのに。
でも、他所さまの画像をみると大根っぽかったよなー。
ちょっと微妙?

いあいあ、健康的といえばいいのですね。
全国の大根に失礼しました。
私は桜島大根ですけども。



11030604.jpg

港に面した交易所群。
すでにrank2の住宅建造にも着手されてましたし、
造船所もきっちり出来上がってました。
ぴっちりと都市計画されてて、建てる隙も増資する隙もなく。
綺麗な町並みに様式美を感じざるを得ません。
おとめ座としては見てて気持ちがすっきりしました。
いいねいいね。

軒先を借りてる身なので、口出しする気は毛頭ないし、する隙もないくらい綺麗。
ほんと、商会長に頭がさがる。
たぶん一人でやってんだよなー。
メインはどんな大商人なんだろう。
ちょっと興味が沸いてきた(*‘ω‘ *)



11030605.jpg

フレのところを含めて3箇所を回る。
それぞれ個性があって面白い!
無計画に建ててるっぽいけど、味があったりする街や
じっくり考えてるんだろうなーとか、商会ごとのカラーがある感じ。

早いところでは銀行を建設中でした。
昨日完成したという報告をいただいたので、貸金庫枠を拡張しに行こうかと思ってます。

そして、造船所は完成してても親方がいない。
なんなのー?!
建造物にはランクがあるみたいなので、上げていかない出ないのかな?
うーん、なんとも時間のかかるコンテンツ。
パッケについてた50日のうちにある程度体験出来るといいんだけどなー。
どうなるやら。
まぁ、楽しみにしていよう。


【ここまでメモ】
・冒険Lv43→Lv44
・街が出来上がっていくのが楽しみ
・銀行できたそうなので訪問予定
・生ジュスティーヌが見てみたい
・親方の出現はいつ?
・屋根に登ってくるの忘れた!!!




↑参加ちゅうです。押してくだされ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


