--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

明日ですね

2011年02月21日 16:13



いよいよ明日。
Tierra Americanaですねっ!

それに先立ってパッケが届いた方々からちらほらと情報が聞こえてきてます。
アイアンサイズの乗船Lvが69/65/70とか。
商会開拓街の候補が15箇所だとか。

冊子がいつもと違って厚いらしいですよ。
こちらのblogにて画像入りで紹介されてらっしゃるので
フライングしてみたいかたは是非どうぞ。
なにより楽しみなのが船の図鑑っぽいやつ。

アマゾンさんから発送メール届いたので、明日来てくれればなぁと淡い期待。



11022002.jpg

ワールドガイド5回目おさらい。
5回目は色々な変更点を出してきてます。

・新型船は6種
・船の再強化による強化回数の増加
・ワールドチャットの導入(全体、国別、職業別)
・郵便システムの導入
・委任航海の導入
・船の所持枠が1枠増加で5枠に
・領地が同盟港に(アントワープ、サントドミンゴ、セウタ、ゴア)
・一部の船の性能を強化(一等戦列艦やティークリッパー?)
・新しいクエストの追加
・一部職業の優遇スキル追加


こんな感じかな。

船の再強化は「非常に強力な船は、いまのところ再強化できない」とのこと。
しかし、次に乗りたい船までLvの開きがある場合の中級者にとっては、
乗船Lvは若干上がってもさらに強化できるのは嬉しいのではないでしょうか。
うちではJolieくらいしか使わないとは思うんですけど、愛用の軽クリッパーを
強化できるかもと思うと、ちょっとだけウキウキ(*‘ω‘ *)



11022003.jpg

郵便は道具屋からで、使用料50万だそうです。
マハラニ洋品店の売れ筋お洋服と同じくらいなんですよね。。。
これを高いとみるか安いとみるかは人それぞれ。
出来れば代引き配送も選択可能だと、商売にも使えないこともなかったのですが(´・ω・`)
そこまでは無理らしい。

ワールドチャットは、新仕様の大海戦などで活躍しそうですね。
要塞戦の導入などにより、前よりもより連携が求められると思いますし。
チャットルームへの参加・退出はいつでも可能とあるので、
人数制限があるのかが気になるところ。



11022004.jpg

これが地味に嬉しかった!
海域によってはPKを仕掛けられやすくなるので諸刃の剣ですがw
地中海や安全海域を航行するときは楽できますねー。

なにがいいって、NPCからの攻撃がないということ。
洋品店の仕入れでチュニスやトリポリに行くんですけどね。
あそこらへんのNPCに絡まれまくるキシリアなんですもの。
もうイラッってくることは無くなるのねっ!
でも、お高かったらどうしよう。



11022005.jpg

船枠増加おめ!
Jolieなら移動用、大海戦用(小中大型)、副官船とか、手持ちに収まります。
キシリアも南蛮用に乗り換える樽廻船が増えたので、枠が増えて楽になります。
まぁ、いつまでも未練たらしく思い出の船を持ってるのが悪いんですけど・・・おほほ。

船もいいけど、アイテムの所持枠増やして欲しい。
貸金庫枠は増えるらしいですけど、手荷物が多いと出し入れも面倒なんですもの。
そろそろお願いしますよー!ほんと、まじで。



11022006.jpg

政商に会計がっ!
商人それも、大商人っぽい政商に会計が無い意味がわかりませんでしたし(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
他の職はよくわかりませんが、職業名からイメージしてみて、このスキル無かったのか・・・?
と思わせる職業とスキルの組み合わせがちらほら。
良調整かと思います。



あと自分に関係ありそうなのは・・・。
領地が同盟港になるやつかな。
思い出の地ゴアが領地じゃなくなるのは寂しいかぎり。
ジャスミンに貿易には大変お世話になりましたから。
ありがとう、ありがとう。
でも、きっと防衛頑張るからね安心してゴアちゃん!

欧州に同盟港が少ないEポル。
セウタの同盟港格下げは売り場的にちと面倒な予感。
売りたいときに旗が違うとね・・・伯爵じゃないから(´;ω;`)ウッ…
投資頑張ろうね、みんなっ!
他力本願万歳。
私も入れますけどねっ!ほんとだよ。


あと、「拡張パックごとの機能の違い」ってのが出てた。
これ見落としてたわー。
以下が、Tierra Americanaアカウントのみの項目

・北米海域における「商会開拓街」の建設・訪問
・「パリ博物館」での発見物展示とトレンドの発生
・「フィレンツェ特製レシピ」の利用
・「王立艦隊」への任命
・「船強化回数の上限」の拡張
・クエストの複数請負
・ゲーム内メールへのアイテム添付
 (アカウントの種類に関係なく、添付されたアイテムの受け取りは可能です)
・銀行の貸金庫預入数の増加イベント


以下は、拡張パックの種類に関係ないそうです。

・「大海戦」の機能拡張(無料体験版は不可)
・「委任航行システム」の利用(無料体験版は不可)
・ワールド全体チャットの利用(無料体験版は他プレイヤーの発言を見ることのみ可能)
・船所持枠の増加



また今日も長くなったよ、こらっ。
困ったもんです。
ちょっと自分でもくどいblogになってるなーと('A`)
本人は短めのblogに憧れてるんですけども。
なんで、こーなるの。
ふぅ。



 ←参加中です。押してー!(我侭


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


