--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

フィオレンティーナ

2011年02月19日 14:13



第3回のフィレンツェのおさらい。
店長に一番関係があるところかなー。
このころのフィレンツェといえば、織物のイメージなわたくし。
きっとお洋服も素敵なものがっ!と期待期待(・∀・)

フィレンツェにはピサから馬車で移動するとのこと。
移動時間はそうかからないことを希望。
しかし、店長はリスボンに根が生えてるため、移動は面倒。
とか思ってたら、フィレンツェに移動しなくても、とりあえずはOKっぽい?



11021702.jpg

各地の工房職人から「情報提供」コマンドで交易品を渡すことによって
産業貢献度があがるとのこと。

・各地の工房職人から納品可能
・情報提供は1日3回(リアル時間)
・交易品のみ
・産業貢献度は調理、縫製、鋳造、保管、工芸の5種類
・受け取った情報(交易品)を研究、フィレンツェの商工会議所が“フィレンツェ特製レシピ”開発


リスボンから動けない店長でも大丈夫そうです。
縫製貢献度を上げることになると思うので、繊維・織物・染料あたりを納品でしょうか。
納品物による貢献度の上がりかたがしょっぱくないといいんですが(>ω< )



11021703.jpg

次にレシピ!
“フィレンツェ特製レシピ”にどきわく。
しかし、SSを見る限りでは上質リギング、追加大スプリット、マグロのステーキなど。
これらは普通に今あるレシピですね。
でも、固定レシピが使えるのは便利そうかも。

・フィレンツェの商工会議所か各街の工房職人の「特別生産」から実行
・特製レシピの利用には産業貢献度が必要
・フィレンツェで作成する場合は、生産スキル必要なし、費用半額
・特製レシピは週ごとに変動


生産スキルがなくても、フィレンツェにいけば作れるのは強みですね。
しかし、特製レシピは週ごとの変動とは・・・。
どんどん作れるレシピが増えていくのかと思ってたので残念。

それでもお洋服に限っていえば、固定レシピをリスボンで作れるかも!というのは朗報。
テノチティトランやクスコに行けない店長ですから。
ファルダやインカノーブルドレス(赤)などを作れる日がくるかも(*‘ω‘ *)
全部のレシピが出るとは限らないので、淡い期待ですけどね。



11021704.jpg

フィレンツェのロレンツォ・メディチさんに認められると、メディチ家特製のレシピが利用できるそうです。
さすがメディチ家、隠しレシピを持っているとは憎い。

メディチさんに認められるとは、商会開拓街の発展・トレンドの発生などが関係するようで。
店長にはちと厳しいようです(´・ω・`)
商会はショップ商会ですし、そうそうパリまで行けないし、作成にはフィレンツェまで行かないと?だし。
リスボンでの引きこもりプレイ、普通はこんな遊び方しませんし想定外ですよねーw
まぁ、仕方なし(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



※画面写真は開発中のものです。写真内の数値等も仮のものです。

SSの貢献度や費用は仮のようです。
実際はどうなるやら。
貢献度については、稼ぎやすく消費は少なくが嬉しいんですけどね。
そこんとこよろしくお願いしたい。



 ←ランキングに参加中。押してくださいなー(*‘ω‘ *)


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。