--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

文化人そして美とは・・・

2011年02月18日 14:16



Tierra Americanaのワールドガイドも全5回を終了。
事前に出る情報はこれで打ち止めですかね。

休止してたのもあって波に乗り遅れた感満々。
自分なりにおさらいしておこうかなっと思ったり。

今はショップ用商会にしか所属してないので、第1回の商会開拓街については、
他商会のみなさんの頑張りにお任せするしかなく・・・。
あれやこれや考えても致し方なし。
開拓がんばってください!
便乗させてもらいますね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

というわけで、第2回のトレンド関連から。



11021602.jpg

クエストが複数受けられるようになるとのこと。
これは嬉しいお知せ。
しかし、それには文化貢献度を消費するらしい・・・(´・∀・`)

文化貢献度は、次の方法で獲得できます。
 ・博物館に展示を行った時
 ・展示期間中に『大航海時代 Online』にログインした時(1日1回)
 ・トレンドが発生した各国の本拠地にて、該当文化圏の交易品を売却した時
 ・トレンドが発生した各国の本拠地にて、該当文化圏の発見物を報告した時


ほー。
展示するかトレンド発生中に売却または発見物報告で獲得か。
大展示室は1部屋60スペースなので競争率高そうだし有料だしスルー。
小展示室なら展示できそうかなー。

「発見物オーナメントや装備品を展示」とあるので、しょっぱい装備品とか出しておけばいいか?
それだと貰える貢献度少なそうだし、悩ましい。
キシリアは地理しかやってないんで展示は無理として、トレンド発生した時の売却くらいかしら。
人から買ったり貰ったりしたオーナメントでもOKなら金で解決もありかっ?!
だめかな?w

まぁ、貢献度の入り方や消費具合にもよるだろうけども。
複数受けるのに大量の貢献度が必要なら無かったことにしよう。
そうしよう、そうしよう。



11021603.jpg

なんか面倒くさそうな。
ランク上げるといいことあるのかなー。
でも、だるそう('A`)



11021604.jpg

トレンドが起きるとお得らしい。

トレンドが発生すると、主に次のような利点があります。
 ・トレンドが発生した各国の本拠地にて、該当文化圏の交易品を売却すると文化貢献度を獲得できる
 ・トレンドが発生した各国の本拠地にて、該当文化圏の発見物を報告すると文化貢献度を獲得できる
 ・トレンドが発生した各国の本拠地に、該当文化圏への臨時定期船が就航する
 ・トレンドが発生している間、特別なレシピが登場する
 ・トレンドが発生した各国の本拠地にて、住人たちの衣装が変化することがある

気になるのはこちら。
「トレンドが発生している間、特別なレシピが登場する」

店長が喜びそうです(*‘ω‘ *)
お洋服のレシピとは限らないですけども。
ちょっとドキワク。



11021605.jpg

お洋服といえばこちらも・・・。
いあ、趣味は人それぞれなんですけどね。
私の趣味とはかけ離れてて、なんとも言えない気分になった。

しかし、「美に造詣の深い」メディチさんですし。
私のような下々にはわからない美がそこにあるのでしょう(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
たぶんこんな感じ

オシャレって難しいねっ!
ユニクロでいいよ、ユニクロで。



11021700.jpg

海域情報。
東アジアに続いて東南アジアも安全海域に。
いい組み合わせですね(*‘ω‘ *)


↓ランキングに参加ちゅー。
 押してくれると喜ぶらしい。



←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


