--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

近況でございます

2011年02月15日 22:50



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

先日、ポルトガル会議が開催されておりました。
しばらく開催されていなかったようでございますが、
北米の新仕様に向けて、交易・軍事など活発な意見が寄せられておりました。
わたしくも少しはお役に立てればよいのですが・・・。
しがない洋服屋でございますので、ここはキシリア殿に頑張っていただきたと思っております。

お友達がシュヴァリエローブを着ておりました。
こちらのお洋服は騎士爵以上が装備条件の一品でございます。
装備条件が高いため、これまで当店ではお取り扱いしておりませんでした。
しかし、王立艦隊の入隊条件も騎士爵以上とのこと。
それを機に騎士爵以上の方が増えてくるようでしたら、取り扱いを考えねばと思っております。
どうなることでしょうか、楽しみでございます。



11021402.jpg

Jolie殿に頼んでおいた強化鋼の板金が届きましたので
はじめてマレシャルキュイラスを作成してみました。
しかし、さっぱりお値段がわからず困惑いたしました。

なぜなら材料の「強化鋼の板金」が大変お高く取引されているとのこと。
1枚1.5~2Mとお聞きしましたが、1着お作りするのに5枚使用いたします。
それだけでお洋服のお値段が跳ね上がってしまうことになるのでございます。
そんなお値段で出すのも気がひけますし・・・。

しかし、キシリア殿いわく。
「みんな南蛮で金あまってるから買ってくれるわよー!」
とおっしゃっておりましたが、ほんとでしょうか。
不安なのでございます。



11021403.jpg

ジェネラルキュイラスには純鉄の板金、マレシャルキュイラスには強化鋼の板金を使用いたします。
どちらも需要が高まっているとのことで、商館ショップでもなかなか手に入れることができません。
船や武器、鎧などを作る材料に使われているようでございます。
なるほど納得なのでございます。

そんなおり、純鉄の板金を可愛らしいお嬢様から譲っていただきました。
ここでは言うのは控えますが、大変お安いお値段で譲っていただき感激至極でございました。
当日はあまりの嬉しさに動揺してしまい、うまくお礼が言えてなかった気がいたします。

あらためてこちらにてお礼を述べさせていただきます。
ありがとうございました、お洋服でお返しできるようであれば
作らせていただきたいと存じます。
それくらいしか出来ませんが、いつでもおっしゃってくださいませ。




11021404.jpg

北米行きに向けて新しい情報が出ておりました。
船の所持枠が1つ増えるそうでございます。
Jolie殿がたいそう喜んでおりましたし、キシリア殿も南蛮用に1隻仕立てたので
これでやりくりが楽になるとおっしゃってました。

わたくしといたしましてはアイテム枠も増えてくださると嬉しいのですが・・・。
上記に書きました板金類などもそうですが、お洋服を作るためのアイテムも持っていなければなりません。
手持ちのレシピも増える一方でございますし、そろそろアイテム枠も増やしていただけると嬉しゅうございます。

貸金庫枠について、前に竹田さまが「開拓地では銀行の貸金庫枠が増える」とおっしゃっておりましたが、
こちらのお話がどこにも書かれていないような気がいたします。
どうなったのでございましょうか。



11021405.jpg

愚痴っぽくなってしまいましたが、一応要望はちょっと前に送っております。
こちらのほうを読んでいただけてると良いのですが。

しかし、読み返してみますと「レシピ枠」と書いてしまっておりますね。
失敗いたしました、正しくは「アイテム枠」でございました。
(その上、なんだか自分勝手な書き方にも思えますし)
もう一度送ったほうがよろしいのでしょうか?
どうしましょ。



以上、マハラニ洋品店でした。
次こそはお洋服の紹介記事を書こうと思っております、きっと・・・。



↓ランキングに参加しております。
 よろしければ押していただけると幸いでございます。



←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


