--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

王立艦隊とか新大海戦とか

2011年02月09日 20:30



Tierra Americanaの特設サイトが更新。
第4回は王立艦隊&大海戦についてでした。

今週で現行の大海戦も終わりです。
Jolieで出たりしたかったですが、おフランスは連盟投票で負けた模様(´・ω・`)
仕方ないので新仕様の大海戦に期待っ!
ってことで突貫記事になります。



11020902.jpg

これまで根っからの商人だったキシリア。
大海戦に出る技量も勇気もないために、補給部隊の真似事をしてみたりしてました。
しかし、副官船の登場により、海上で物資補給の必要も少なくなったのかなっとか、
そんなことを思いつつ疎遠になってたりしてましたがっ!
新仕様では王立艦隊に会場輸送司令部というものがあるらしいではないですか。

 ・特殊作戦司令部:冒険者が配属されます
 ・海上輸送司令部:商人が配属されます
 ・艦隊総司令部 :軍人が配属されます

戦わなくても戦力になれるって素晴らしい(・∀・)
超期待!超っ!!!



11020903.jpg

どうやら要塞に物資を運ぶお仕事のもよう。
大砲とか作れないけど、耐久度を上げれる交易品なら用意できますし。
役に立てて嬉しいっすっ。

大海戦に参加可能な全ての航海者がお楽しみいただける新要素とあるから、
このお仕事は王立艦隊に入ってなくても大丈夫っぽいのかな。
王立に入ってると効率がいいとかあるのかしら?
うーん、そこらへん謎。

『要塞は大海戦クエスト請負可能時間から終了時まで構築できます。』とのこと。
海戦が始まる前から要塞の強化は可能らしい。
事前準備は安全そうだけども、海戦途中での輸送は攻撃されたりしないよね?
まさかねーw



11020904.jpg

大海戦のトリガーになるのが、国威と対他国敵対度
こちらは王立艦隊に所属したプレイヤーのみが関与できるらしい。
国威が“士気高揚!”、対他国敵対度が“敵意”以上になった国から
ランダムで1国のみが選ばれて攻撃国になるとのこと。

 ・攻撃国が大勢力国家の場合、大勢力国家の中で最も敵対している国家が防衛国となります。
 ・攻撃国が小勢力国家の場合、小勢力国家の中で最も敵対している国家が防衛国となります。

大国vs小国というのはないらしい。
そして、結局『連盟投票』は存続らしい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
あれが癌のような気がするんですけどね、ほんと。

トリガーが自分たちの行動により引き起こせるのは◎
でも、ランダムなのよねーw
ここで神の手が入るのかもしれないと疑心暗鬼になるのは良くないね(・∀・)
今の仕様だとなかなかポルが参戦出来てないみたいなので、
少しはマシになるといいなー、ほんとマジで。



11020905.jpg

国威と対他国敵対度の上げ方は、王立艦隊所属プレイヤーが
他国に対して敵対行動を取った際に変化があるとのこと。
敵対行動って、軍人なら他国プレイヤーとの海戦に勝利(PK?)、商人なら他国同盟港に投資だろうけども。
冒険家はなにするんだろうー?
ちょっと想像がつかなかったり。



11020906.jpg

謎のおぢさん。
ヴァレンシュタインさんとおっしゃるそうで。
よくよく探してみたらここに載ってましたね。
知らないのは私だけだった。
失礼しまくり。

王立艦隊の指南役。
ご意見番みたいなやつですかね。
「喝!」とか言っちゃうんでしょうか。

このヴァレンシュタインさんの元ネタは、
アルブレヒト・フォン・ヴァレンシュタインさんかな?
傭兵で三十年戦争で有名な方のようです。
Wikipediaを読むかぎりじゃ陸戦のほうの人っぽく思えるんだけども(*‘ω‘ *)
違うのかな?


とまぁ、テンションあがってバタバタと書き散らかした感ありあり。
情報の読み落とし、勘違いなどあるやもしれません。
以下に公式、情報サイトのURLをぺたこんしておきますね(>ω< )


【関連】

公式 : ~Tierra Americana~ Chapter1 Atlantic 第4回
http://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/chapter1_4.htm

4Gamer.net : 「大航海時代 Online」,拡張パック「Tierra Americana」で登場する新システム「王立艦隊」の情報が公開。生まれ変わる「大海戦」に注目しよう(大航海時代 Online ~Cruz del Sur~)
http://www.4gamer.net/games/074/G007405/20110209046/

ジーパラドットコム : 『大航海時代 Online』大海戦に新たな風!新システム“王立艦隊”を紹介
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=24239&c_num=14

ファミ通.com : 『大航海時代 Online ~Tierra Americana~』最新情報を公開
http://www.famitsu.com/news/201102/09040223.html




↓ランキングに参加中です。



←読んだら押してください♪


コメント

  1. ニャ | URL | -

    付箋ぺたぺたカワイイ♪
    こっそりマネッコしよっと

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ほめられた?(ノ´∀`*)
    実は私もよそのサイトで見かけて
    マネッコしてるだけですが(笑

  3. てい | URL | LEUra8kw

    はじめまして!
    いつもブログ楽しく見てますー^^
    フォロー記念にコメ残しときます。

  4. キシリア | URL | JaFnjKT.

    はじめましてー!
    ツイッターフォローありがとうございます^^
    さきほどリフォロしました。
    よろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


