--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

あなたは誰?なのです!

2011年02月08日 20:04



こんにちは、JolieRougeです。

もうすぐ北米へ行けるようになるそうです。
粋なおねいさんが履いてるショートパンツに興味津々なのです。
あのお洋服着てみたいなー。

北米に解禁にむけてちょこちょこ情報が出てるみたいなの。
で、ですよ。
↑のおぢさまは誰なんでしょう?
3人の中で唯一誰かわからないのですが?

とってもドヤ顔なおぢさま。
きっとえらい人なのかしら?それとも悪い人?



11020802.jpg

久々に冒険に出かけたのです!
最近は店長の荷物持ちばかりでしたし。
やっと自由になれた!って感じですわ♪

美術の発見した物数がちょうど半分くらいになりました。
いまは全部で131個あるそうなのです。
頑張ったつもりだったけど、まだまだですね。
精進あるのみなのです。



11020803.jpg

そうそう、今まで副官がダヴィデさんひとりだったんですけども。
冒険Lvが40になったし、副官さんを増やすことにしちゃいました♪
どんな副官さんがいいのかわからなかったので、適当に3人ほど選んできたのです。
賞金稼ぎのランスロットくんと広域海賊のニーナさん、生物学者のダーギルさんです。

あとひとり雇えるみたいだけど、なんだかよくわからなくなっちゃった。
キシリア姉さまから、副官の組み合わせ考えて雇いなさいって言われたんですよね。
そんなの考えたらわけわかめになちゃったのです。
とりあえずキャプテンバックが増えるからいいのです。
適当、適当。



11020804.jpg

航行技術がR10になったのです。
とりあえず航海してれば上がるという素敵なスキルでした♪

そういえば一緒に覚えるはずだった管理技術なスキル。
保管スキルを持ってなかったから教えてもらえなかったんですよね。
すっかり忘れてたけど、そろそろ管理技術も覚えないとですわ。
専用艦スキルで高層見張台をつけたいんですもの。

でも、お魚をさばくのは苦手なんですの。
手触りも苦手だけど、何よりにおいがつらいのです。
うん、きっとお船もお魚くさくなりますわよね・・・。
お掃除徹底させれば大丈夫かしら?



11020805.jpg

愛用の軽クリッパー、びゅんびゅん丸なのです。
急加速と操船強化がついていますが、いまどきの船じゃないのです。
ずいぶん前、そうそう、FS造船とかいうのが始まったくらいの船だったかしら?



11020806.jpg

だから帆や旋回・対波なんかの船性能がまったく強化されてないのです。
まだ強化ってのが無い時代の船だから仕方ないんですもの!
この船を買ってから、何度か船の作り方が変わったみたいなのです。
ただでさえ船の作り方がよくわからないのに、コロコロ変えられては
頭の悪い私にはついていけないのです。
困ったものなのです。

この船をリセット?すれば、新しい方法で強化できるんでしたっけ。
縦横帆を強化MAXにして、旋回と対波を上げたいですね。
もちろん急加速つきで。
材料集めがややこしそうだなー。
どこかに解説してくれてるところがあればいいんだけども。
探してみなきゃです。



11020807.jpg

大海戦の投票結果が出てたのです。
Eurosではフランスは参戦できなかったみたい。

不思議だったのがzephyrosなのです。

※ポルトガルがいずれの国家からも連盟先に選ばれなかったため、連盟は成立しませんでした(オスマントルコを除く)。

こんなこともあるんですね、びっくり。
次から大海戦の方法も変わるそうなんですよね。
現行の方法では最後の大海戦だったのに、不成立とはなんだかですね。
もういい加減、全国家が出場できるようにすればいいのになー。
出たくても出れない人がいるのは可愛そうなのですよ。
うんうん、新しい方法でそこらへん変わればいいのにね。


【ここまでメモ】
・航行技術R9→R10
・社交R1→R3
・発見物報告したら社交もあがるのね、びっくり
・軽クリッパーを強化したいな




↓ランキングに参加してるんですって。



←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


