--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

南蛮貿易優遇

2011年02月06日 16:11



Tierra Americanaのジュスティーヌちゃん。
ショートパンツが素敵な子(*‘ω‘ *)

先日書いたTierra Americanaのパッケージの件。
ツイッターで見かけて目からうろこなことがありました。

・ゲームプレイ用シリアルナンバー(プレイ期間50日と「@モバイル+@Web」50日付き)

通常版プレミアムBOXともに50日のチケット。
でも、大勢の人が共有倉庫使ってるいるかと。。。
オプション系のチケットは30日区切りだったりするわけで。
10日分の足きりが発生するということになるじゃん!

うちは共有倉庫にキャラスロで合計630円のオプション料金払ってるので、
足きり分210円損する感じになったり。
まぁ、パッケ自体がお得なんでいいんですけどね。

なんで60日チケットにしなかったのかなーと、
ちょっぴりぐんにょり感があったりなかったり(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ケチくさいですね、私もコーエーも。



11020502.jpg

南蛮優遇のついたお船を買いました(・∀・)
お値段は300Mほど。
高いのか安いのかわかりませんが、日本まで行って造船頼むのを考えたら
面倒だしいいかなーって思って購入。
交換時に乗り換える用なので、MAX増量で無問題。



11020503.jpg

南蛮優遇の船も買ったし、がっつり淡水で貢献度あげを頑張ろうと思ったら、
堺の工芸品が良さげなグラフ、工芸品62%くらい香料13%くらいだったかな?
白檀1225で狭織1000はいい感じかと。
結局、淡水でちょいとのせた品と狭織で欧州に帰ることに(*‘ω‘ *)

貢献度稼ぎにきたのになぁ・・・。
安平ににいける日はくるのだろうか。



11020504.jpg

リスボンでグラフチェックしたら淡水の在庫が多め。
酒類、嗜好品、香辛料、医薬品、繊維、織物が80%超えとなっ?!
土曜の昼だったので、到着した時には下がってるかもしれないと思いつつ、
商館ショップで貝紫を大量仕入れて、一路淡水へ。
かなり博打な気分だったり。



11020505.jpg

到着時はこんな感じでした(・∀・)
繊維84%、染料13%。
貝紫1620樽での交換ですので、等価以上の交換にっ!
ほかの酒類、嗜好品、香辛料、医薬品、織物も出発前とあまり変わらぬ80%↑。
どれをとっても、おいしいです(*‘ω‘ *)

南蛮優遇での交換量UPのおかげかもしれないですけどね。
たしか2割UPなので、優遇じゃなければこの取引も等価以下になるかな?
やっぱり南蛮優遇いいですなー。
買ってよかったっ!



11020506.jpg

無法海域のアフリカ西岸をつっきって帰欧。
休日ということもあって、正直ドキドキな航海でしたが。

オポルトで鹿皮121%↑だったので、がっつり投下しておきました。
3時間ほどの旅の稼ぎは121Mほどに。
復帰してからの南蛮貿易は割りとラッキーな場面多し。
きっと南蛮貿易の神様に愛されてるからだわ、きっと。
うん、そう。

樽廻船買って300Mほど消費したけど、またお金あふれそうだし。
そろそろ投資でもして爵位あげるかなー?
今度のアプデで王立艦隊とかいうのが出来るとのこと。
どうやらそれに参加する条件は騎士爵以上とかなんとか。

現在、准二等勲爵士なキシリア・・・。
騎士爵まで4階級上げないといけないわけです( ´△`)アァ-
投資だけで上げるなら4Gほど必要、全財産分にwww
考えたら頭痛くなってきたわ、投資する手間を考えるとっ!
マジだりー('A`)



11020507.jpg

いつもの海域情報。
東アジアが安全海域になりました。
次は東南アジアが来てくれると嬉しいんだけども(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


↓ブログランキングに参加してますです。ひとつよろしくっ!



←読んだら押してください♪


コメント

  1. BEBE | URL | -

    50日と中途半端なのも
    なんだかなって感じだけど
    チケット適用したら
    他のOPの自動継続切れるんですよね・・・

    他のOPも付けるか
    60日にするか上手い具合にやって欲しいですね

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    なんと?!自動継続も切れちゃうんですか!
    それは本当になんだかなーって感じですね^^;
    OP周りのことも考えてパッケ作って欲しいですね。
    いやはや、なんとも・・・w;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。