--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

Tierra Americanaへのアプグレ

2011年02月01日 20:48

11020101.jpg

え?なに今頃???シリーズ2弾目。
Tierra Americanaへのアプデが今月なんだなーと思った次第で、慌ててパッケの値段調べたんですよ。
休止してたんで、新要素どころかアプデ自体の認識が薄くてですね。

で、びっくりしたのがいつものパッケだけじゃなく
プレミアムBOXとかいうのを出すとのこと。
定価をみてびっくりな・・・

『大航海時代 Online ~Tierra Americana~ プレミアムBOX』
希望小売価格 9,800円[税抜](10,290円[税込])


ほんとたまげました。
とうとう1万円の大台とか、ユニクロだと上から下まで揃えそうなお値段です(違
アホか!Σ(゚д゚) と思ったのもつかの間。



11020102.jpg

悲しいけど、肥蓄なのよね・・・。
プレミアムBOX特典の『特製服縫製法・総集編』ってのを見た瞬間
心がぐらぐらしまくり、メーターは買うの方向へ振りまくりんぐです(*‘ω‘ *)

しかし、もう一人の私がささやくのです。
「レシピの中味わかんないじゃん?」と・・・。
そう『特製』とつくレシピはこれまでに2点。
特製トルコ服縫製法と特製インカ服縫製法」だけなんですよね。

でも、説明書きには『各地の特別な服のつくりかたをまとめた書物』とあるわけで。
各地っていうからにはトルコとインカだけとは考えにくいが・・・。
信用するには情報少なすぎ。



そこで視点を変えてみた。
パッケとしてお値段のお得感はどのくらいなのかと。

・ゲームプレイ用シリアルナンバー(プレイ期間50日と「@モバイル+@Web」50日付き)

50日日割りで考えて、3150円なり。
アプグレチケットが2940円なり。
合計6090円となります。

通常版がアマゾンで5436円、プレミアムBOXが7799円。(2/1現在)

大航海時代Online ~Tierra Americana~
大航海時代Online ~Tierra Americana~
  • メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 価格: ¥ 5,436 (24% OFF)
  • 発売日: 2011/02/22
  • 売上ランキング: 75


大航海時代Online ~Tierra Americana~プレミアムBOX
大航海時代Online ~Tierra Americana~プレミアムBOX
  • メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 価格: ¥ 7,799 (24% OFF)
  • 発売日: 2011/02/22
  • 売上ランキング: 10


通常版だと6090-5436で654円お得
プレミアム版だと差額+1709円でレシピや他のプレミアムBOXの特典が手に入るということ。
この差額をどう見るかが購入するかしないかの分かれ目。

通常版だと迷わず買いです、いくらなんでもアプデしたら50日くらいは遊ぶでしょうから。
プレミアムBOXの衣装はブーストがわからないので、判断のしようがありません・・・。
となるとプレミアムを買う要素としては、個人的にはレシピ択一。
せめてレシピの内容が少しでも垣間見れれば><
でも、洋服屋としては欲しいですよね。

それにしても、『特製服縫製法・総集編』とは洋服屋を狙った犯行としか思えない。
なんかねぇ、縫製レシピに関してはエルオリから納得いかないんですよね。
お洋服が増えるのは、とても嬉しい事なのですが出せばいいってもんじゃないというか。
それに関しては後日書こうとは思ってるけども。
そんなところに、プレミアムで『特製服縫製法・総集編』とか言われると、
心にもにょもにょした感じがこみ上げてきたりしないわけでもない(;´ρ`)



通常版はアプデチケット買うよりお得ですし。
プレミアムBOXはもろもろの特典アイテムが付くのを考えればお得。
とまぁ、どっちのパッケにしても買いだよなぁ。
つらつら考えた割にはどっちを買うか決まらないわけで。
金はあってもケチくさいのは性分ですから致し方ないのです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

いや、ほんとどっちにしよう・・・。
みなさん、どっちにしました???


↓ランキングに参加中です



←読んだら押してください♪


コメント

  1. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    特に欲しい物がないので決めてないですねぇ…
    服で欲しい物があったら店長の店で買えばいいから
    プレミアムはいらないかな?w

  2. BEBE | URL | -

    Σ(゚ロ゚;)ハッ 
    更新されてる

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >ファーさま
    さりげなく嬉しいお言葉をありがとうです>w<
    特典で欲しい物がないとBOXは微妙かもですね。
    うーん、どっちにしようかなw


    >BEBEさま
    ずいぶん間があきましたが(;´∀`)
    ちょこっと更新しちゃってますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


