--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

中国服を作ったのでございます

2010年10月07日 23:57

10100701.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

「東アジアの衣装・秘伝書」で唐錦がなくて作れていなかったお洋服。
セビリアの商会ショップに唐錦の売りがでていたので購入いたしまして
5着作って4着ほどお店にお出し致しました。
あっという間に売り切れでございます。

他の3種に比べて地味めのお洋服でしたので、材料の唐錦を100樽しか
仕入れておりませんでした・・・。
材料の関係か、こちらのお洋服だけは売り手が少ないようでございました。
ニーズを見誤るとは売り手として失格でございますね。

購入した商会ショップにございました唐錦はもう売りきれておりました。
無法海域が終わるまでは再入荷の期待も望み薄でございましょうか。
こんなに無法海域が憎いと思ったのは初めてでございます。



10100702.jpg

お洋服の性能はこのようになっております。
他の3種と同じように冒険家向けのブーストでございます。
残念ながら、お洋服のお色味変更も不可でございました。

収奪品や発見物のお品ならばわからなくもないのでございますが、
縫製品でお色味が変更出来ないお洋服ばかりのレシピとは非常に残念で仕方ありません。
性能面では若干劣ると思われる縫製品ですので、せめてお色味の変更をさせていただき
ファッションとしてセールス致したいところでございます。

コーエーとおっしゃる方はお洋服屋に少々厳しすぎるのではないしょうか・・・。
材料に南蛮交易品が増えており、入手・ストックだけでも大変でございます。
出来ればもう少し材料の種類を限定していただけると嬉しいかと存じます。



10100703.jpg

こちらが噂にお聞きいたしましたレシピ「日本の衣装縫製法2巻」の片鱗でございます。
ご覧のようにメモリアルアルバムの報酬品となっております。
収集対象品が江戸の伊達政宗さまからの下賜品となっているため
かなりの難易度ではないでしょうか。
その上、現在は東アジアが無法海域となっておりますので
殿オンライン自体が難しそうでございますね。

出来ればこのレシピを入手したいと思っております。
お売り頂けると言う方がいらっしゃいましたらお値段はご相談ということで
交渉していただけると幸いでございます。




ブログランキングに参加しております。
宜しければ押していただけると幸いでございます。

←読んだら押してください♪


コメント

  1. プリズニャン | URL | KAwThs4.

    E鯖の住人です。
    偶然ブログを発見したのでコメントしてしまいましたー。
    マハラニさんの洋品店覗くの大好きですーw
    お店頑張ってくださいねー。

  2. マハラニ | URL | JaFnjKT.

    はじめましてー。
    コメントありがとうございます^^
    いつもお立ち寄りになってくださってるとは
    洋品店としては嬉しいかぎりです><
    これからも色々な服を商いたいと思ってるので
    またご覧になっていってくださいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


