--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

黒ジョーゼット製ドレス

2010年10月02日 15:05

10100101.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

本日は久しぶりにお洋服のご紹介をさせていただこうかと存じます。
前にお洋服をご紹介したのが今年の1月20日でございます。
かれこれ8ヶ月以上もあいてしまい、洋品店としてどうかと思われます・・・。

お休みしている間に新しいお洋服レシピが出ていたのも、つい先日知ったばかりでございます。
慌てて商会ショップを探し回り、なんとか無事に「朝鮮の衣装縫製法」を入手致しました。
チマチョゴリも可愛らしく、サトボクはとても動きやすそうなお洋服でございました。
機会がございましたら、こちらのほうも紹介致したいと思っております。


さて、本日ご紹介させていただきますのは
ヨーロッパのお洋服、黒ジョーゼット製ドレスでございます。


黒ジョーゼット製ドレス(体装備)
レシピ:モードデザイン集・第4巻(ナポリ道具屋:要320K投資)
「ドレスの仕立て直し」(縫製11) ジョーゼット(5)、ししゅう糸(5)、ルネサンスドレス(1)

耐久20 正装度50 社交+2 警戒+2 必要名声4500 ♀用 要:准六等勲爵士以上
仕立て直し 無し

10100102.jpg 10100103.jpg *クリックで拡大

ルネサンスドレスをジョーゼットで仕立て直したお洋服でございます。
そのためデザインはルネサンスドレスと同じになっております。
違いは色と警戒の数値、必要名声でございます。

フレアのラインが美しく、裾のレースも素敵な一品でございます。
ルネサンスドレスは若いお嬢様方に人気があるお洋服だとは思われますが、
こちらの黒ジョーゼット製ドレスは少し落ち着いた雰囲気を出したいけど
ラフカラードレスはちょっと大人すぎるわ・・・。
というお嬢様方には最適なお洋服ではないでしょうか。

しかし、わたくしが着用いたしますにはまだまだ早いようでございます・・・。
着せられてる風味になっておりますね。
モデルはJolie嬢に頼めば良かったのかと反省しきりでございます。
ちなみにキシリア殿が若作りされる時に着用しているとの噂も聞いております。
年齢的にはラフカラードレスだと思われるのですが。。。
若作りにも使えるお洋服、とても重宝されるかと存じます。

以上で、黒ジョーゼット製ドレスのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。



10100104.jpg

海域情報でございます。
3海域とも安全海域になっております。
みなさまの航海の安全を祈っております。



【ここまでメモ】
・レシピ「朝鮮の衣装縫製法」購入@500K(意外とお安いかった?)
・朝鮮の衣装に必要な紫根が若干足りないかも。買出しいくかな・・・





いつもありがとうございます。
←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。