--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

久しぶりに台湾

2010年05月20日 00:16

洋品店用の材料調達もやっと終了。
今回は、毛織生地、綿生地、コーデュロイ、生糸、皮革、砂金を補充。
在庫調整にはいつも頭を悩ませる。

共有倉庫に入れれる個数は全体で999個でいいから
交易品で1枠とるのはやめてください><
月315円の有料サービスなんだから、もうちょっと融通して欲しい・・・。






久しぶりに台湾!
そしたら出航所の役人が不穏な発言。
またもや無法の危機ですかね(´・ω・`)

無法になると人が少なくなるので南蛮交易がしやすくはなるだろうけども。
上納有りの生活に慣れちゃった身には無法はキツいっす・・・。



10051902.jpg

台湾への手土産は貝紫。
チュニスで73%↑だったのでお安く仕入れ。

しかし、染料R10+5でもこの購入量。
旗がイスパだし、こんなもんでしょうか。。。
厳しいのぉ(´;ω;`)ウッ

カテ2も相変わらず高騰してますし・・・。
手持ちをチマチマ使いたいところなのにっ!
くっ・・・。



10051903.jpg

うっかり素敵な金額を持ってリスボン~ジャカルタの旅。
気づいたのがケープ沖くらいだったかと。
上納品使ったら17.5Mほど持って行かれるじゃないか。

ほんと気をつけよう。
長距離航海が久しぶりすぎてボケてますね(´・ω・`)
襲われなくて良かったワー



10051904.jpg

持ち込んだ貝紫1655個。
淡水の街状態は冷害、染料在庫グラフは11%くらい。



10051905.jpg

なかなかの交換数。
ただ、イベリアで高く売れる沙茶醤、鹿皮、台湾木彫、金瓜石金は
ボレイやアイギョクほどはなく・・・(´・ω・`)

商会の人の話によるとアイギョクあたりはいつも在庫過多のようで
結構な交換数だとかなんとか。
このときの嗜好品グラフは55%くらい。
一番交換数の多い医薬品は66%だったかと。

今回の目的は台湾服の材料集め。
なのに、うっかり忘れて交換・・・。
頭が悪すぎだと思います\(^o^)/

明日くらいに欧州戻っても台湾へは明後日になるかな。
もうね、、、自分にかけてやる言葉がありません。
何やってんだよ私。。。



10051906.jpg

いつもの海域情報。
東南アジアが安全海域中なのですが、前述のとおり東アジアで無法フラグが立ちそうな予感。
もうこの2海域がセットで安全になることはないのだろうか・・・。
うーん。



 ←ランキング参加中

よろしければランキングボタンをポチっとな!
ありがとうございます!!!

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


