--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

台湾品持ち帰り

2010年04月30日 21:53

10042901.jpg

なんだか衝撃的。

安全化の優等生だった東南アジアくんが・・・。
グレたっ?!

GWに台湾でドキワクしようとしてた人には残念なお知らせ。
休み中はずっと無法ですね・・・。
東南アジアとの往復で交換するには危なすぎるかと。

欧州で積み込んで西回りで東アジアルートか南米西岸との往復じゃないと危ない危ない。
ちょっと時間はかかるけど、一応やれないこともない南蛮貿易です。
効率は落ちるとは思うけれども。。。



10042900.jpg

懺悔懺悔。
無法化フラグの立ってる東南アジアで襲われた。
捕捉されてはいけないときに捕まる私。
おかしいなー。
普段はそんなに捕捉されないんですけれど。。。
ちぇっ(´・ω・`)

無法化に拍車をかけてすいません。
ごめんよー!




10042902.jpg

鄭成功には会えませぬ。
会えた方もいらっしゃるようです。

Lv上限解除も江戸で終わってたんで、一度も入れてもらえませんでした。
淡水で貢献度稼ぐしかないですねー。

鄭成功さんから報酬レシピが貰えるとかなんとか。
「漢民族の衣装 島嶼編」とかいうやつが窄袖衫襦とかのレシピだと思われ。
欲しい欲しい、すごく欲しいっ!

目指せ貢献度20K!
がんばれ自分。
折れない心を持ちましょう。



10042903.jpg

さて台湾貿易。
東南アジアで見繕った調味料。

日本あたりだと交換レートが
蜂蜜>ニョクマム>砂糖 なのですが。

以外や以外、台湾だと砂糖>蜂蜜>ニョクマム でした。
(300個づつ比較)



10042904.jpg

街状態通常、調味料32%くらい。
砂糖300個分でこんな感じ。
微妙ー!

一緒に持っていったパチュリが香料34%くらいで
3倍くらいの数で交換できました。。。
タマリンドとか試してないのですが、調味料は所詮調味料ということでしょうか?

あと染料のマンゴスチンとターメリックも持ち込みましたが
砂糖とあまり変わらない感じでした。
ちぇっ(´・ω・`)



10042905.jpg

銅鉱石を積み込んでたら鉱石取引うp
そういえば宝石商も鉱石優遇だった。
鉱石スキルあげるのに台湾持込交換もいいかもしれない。
時間はかかりそうだけども。。。
実入りはいいはず、確実にっ!



10042906.jpg

台湾品を欧州に持ち帰る。
すでに各地の売却価格が出ていたので、それを参考に沙茶醤と木彫をチョイス。
調査してくださった方に感謝。

オポルトでいい感じだったので売り払う。
沙茶醤1043、木彫26で78M。



10042907.jpg

次にうわさの狭織ちゃん。
堺に追加された工芸品です。
100%で60K超え。
すごいすごい。

ちょっと待って105%で売却。
388個で29.5Mでした。

満載してなくても100M超えの利益。
沙茶醤の相場が良かったのもあるけど、いい感じですねー。
狭織ちゃんだけ積めば大体同じくらいになるし。

台湾よりも堺でがんばったほうがいいのだろうか。
悩むなー。

しかし、狭織ちゃんは工芸品・・・。
工芸品取引って、あんまりあげてないよ!
ってか、R4とかじゃなかったっけ???
東南アジアが無法ですし、アテネあたりで取引上げしようかしら。

でも、まったく興味のなかったメモリアルアルバム。
こちらで素敵アイテムがもらえたりするとかしないとか。
孔雀ドレス(黒)を着てみたからJolieに発見させまくりたい気も。。。
ただ美術12のクエが出来るかどうかが肝だけど。
美術はブーストしてRいくつだったかしら。

酒場娘がくれるという、ひすいの首飾り(口説き+2 織物+2 使用効果あり)も気になる。
これがあれば店長の縫製がR15+2になるしっ!
すべての服が縫えることになるのです。

うーん。。。
どれから手をつけようかなぁ。



【ここまでメモ】
・鉱石取引R7→R8
・狭織かわいいよ狭織
・工芸品上げするー?それとも冒険ー?



 ←ランキング参加中!

いつもポチっと、ありがとうございます!

←読んだら押してください♪


コメント

  1. 訪問者 | URL | -

    GWを無法にするところがkyですよね。

    初訪問ながら私もこの無法に半ギレです。
    nonpk鯖早く実装すればいいのにって思いました^^

    現在課金が切れて中の情報は全く分からないので、こういったサイトを渡り歩いております^^
    今後も楽しみに拝見させていただきたいと思います。

    それではっポチ

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    はじめましてー。
    せっかくのGW、一般プレイヤーにとっては台無しではありますよね><
    でも、PKも頑張ってたし、、
    私も上納投げちゃったんで無法への手助けをしちゃった感もあって・・・。(´・ω・`)

    幸い東アジアは通常の危険海域なので
    航路を工夫すれば東南アジアを通らなくてもいけそうですし。
    きっと商売っ気のある商人さんなんかは気にしてないかもですねw

    私は欧州引きこもり決定ですけど(・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


