--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

明日は台湾

2010年04月26日 22:37



ちょっと間が開いちゃいました(´・ω・`)

もたもたしてたら明日は台湾アプデなChapter2「Ilha Formosa」
鋳造上げも鉱石&工業品も終わらない状態で一旦撤収とあいなりました。

あんまりきちんとアプデ情報を確認してないワタクシ。
台湾関係のリンクをまとめてみよー。
自分のためのまとめ作業でs

なんというか夏休み最終日に慌てる感じに良く似ています・・・。


【公式】
「El Oriente」Chapter 2「Ilha Formosa」(イラ・フォルモサ)、4月27日サービスイン! / 特設サイト


【4gamer.net】
東アジアの“美しい島”が登場。
「大航海時代 Online ~El Oriente~」Chapter2について,
恒例の開発/運営プロデューサーインタビュー


Chapter2「Ilha Formosa」を4月27日に実装。“美しい島”台湾を目指そう

「大航海時代 Online ~El Oriente~」の大規模アップデートChapter2「Ilha Formosa」第3報。
メモリアルアルバムに思い出を残そう



と、こんな感じ?
ファミ通には記事がなかった\(^o^)/

ざっと見て。
商人としては台湾実装がどうなるか気になるところ。
個人的にはPFのお手入れ(産出品変更、更地、道具補充)が本拠地で出来るのが嬉しい。
店長のPFをサバイーにするか検討中です!

弱小商館商会としては商館機能がどーなるかなー?
あんまり期待するなよー!という気持ちくらいで。
アパルタメント関係のアイテムが収奪らしいと聞いて萎え萎え。
メモリアルアルバムとかは、ぶっちゃけ興味ない(ぁ

甲板戦や陸上戦もねぇ・・・。
よくある韓ゲーみたいな傾向になってきてるので、ちょっと食傷気味。
国内向けというよりは、韓国受けするようにしてるんじゃないかなーと思ってます。



10042605.jpg

まぁ、メインは台湾!
それだけ考えれば貧乏商人がドキワク出来るので問題なし。
まずは良変更だと思われるとこだけ注目しよう。
ネガネガしても仕方がないもの。



明日は何を積んで台湾に行こうかなー。
台湾の貿易商人に賄賂渡さないとだろうから、何か名産品がいいでしょうね。
日本と同じ物あたりでいいかなー?
台湾ではなにが求められてるのだろう。

大航海時代の台湾。
鄭成功、ゼーランディア城などは聞くものの、交易の話はあまり聞いたことが無いような。
イメージ的には中継地点みたいな?ハブ港な?
ほんとはどんな感じだったんでしょうね。

知ってる方がいらっしゃったら、参考URLとか書籍名とか教えてもらえると嬉しいです!
ちょっと興味アルヨ。



10042602.jpg

いつもの海域情報。
アプデから3日間ほど東アジアが安全海域です。
明日のカリブ海が解除後に東南アジアの安全海域がくると交易日和ですね!
祈っておこうと思います。






こっからはかなり個人的メモです。
日本版じゃない大航海なので。。。
韓国の朝鮮実装記事。

【韓国の公式】
10042603.jpg


【韓国のゲームサイト?】
game news of 韓国鯖「El Oriente」Chapter 1
※翻訳はこっち

記事中の『歴史ドラマを見るような朝鮮時代再現』で出てきた人物。
「その他にホ・ジュン、イム・コックジョン、ユ・ソンニョン、ファン・ジニ、シンサイムダンなど歴史的人物らも」

・韓国ドラマ『ホジュン』公式サイト
・SBS大河劇『イムコックジョン』
・リュ・シウォンのご先祖様らしいユ・ソンニョン
・韓国ドラマ ファン・ジニ|NHK 総合 海外ドラマ

ほんと韓ドラだったw
チャングムはいないんですかっ!
あれって16世紀初頭だったと思うんですけど。
日本版で出てきたら会いに行きたいですwww
とっても。

今みてる『イ・サン』は18世紀後期なので時代合わず。
護衛官3人組が好きなんですけども。
彼らはいなくてもお洋服は実装されるみたいなので、日本実装時にも期待期待!
チョルリプとの組み合わせ、凄く好きなんです>w<

10042604.jpg

朝鮮実装はお洋服だけが楽しみ。
あとは色々と揉めそうなんで・・・期待薄。



 ←ランキング参加中!

更新もしてないのに押してくれた皆さんに感謝感激!
アリガトー♪

←読んだら押してください♪


コメント

  1. 茶屋四郎次郎清延 | URL | -

    こんにちわ。

    台湾も琉球と同じく
    東南アジア圏と東アジア圏の間で中継交易で栄えた
    地域です。
    そのなかで台湾独自の文化、琉球独自の文化が
    気づかれています。
    琉球の港がないのが残念です・・・
    ここを日本圏にするのは時代背景的に無理が
    ありますけどね。

    それでは。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    こんにちはー!

    ふむふむ台湾は中継交易ですか。
    イメージしていた通りですね。
    東南アジアの品を持ち込みするのに
    期待がもてそうですねー。

    琉球も港として登場すると思ってたんですが
    時代的には無理があるんですか・・・。
    ちょっと残念。

    情報ありがとうございました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。