--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

満腹でも自棄食い

2010年04月17日 16:28



マスターがご飯を食べさせてくれません。
仕方がないので木魚をモリモリ。
連打連打で自棄食いです。

胃薬とかあればいいんだろうけど、手間がかかるからか案外高いよね。
それよりもアイテム枠の関係で常備できないし・・・。
そろそろ満腹設定は廃止してもいいんじゃないかと。
変にリアリティを求めなくても・・・ね。

あー、PC品の料理が売れなくなるからダメかなぁ?
私は自作なんで買わないですけども。
うーん、そっかぁ。



さて、鋳造。

10041702.jpg

リューベックで真ちゅう作り。
結構あっさり目だった。
真ちゅう凄いね真ちゅう。
さすが効率Wikiに載ってるだけあります。
これしか作ってないのに、熟練の入りはいいようです。

あとは取引が上がればなー。
鋳造修行を始めてから未だにどちらも上がってない件。
生産で取引上げも兼ねれるのは序盤くらいってことかしら。
失敗したなもぅー。



*** もらい物御礼 ***

10041703.jpg

商会長からいただく。
今月の納品アイテムだそうです。
それも二人分も。
アリガトー!

一人でかなりの量を作ったっぽい。
タイミングが合えばお手伝いはするので言ってね。
頑張りすぎないでっ!



10041704.jpg

おかげさまで納品終了。
小さい商会ですが、ヴェネツィアに商館も持ってます。

4Gamer.net ― 東アジアの“美しい島”が登場。
「大航海時代 Online ~El Oriente~」Chapter2について,
恒例の開発/運営プロデューサーインタビュー(大航海時代 Online)


渥美氏:
 このほかに既存の要素としては,商会コンペティションの機能変更を行います。現在の公認商会の仕様は,月々の納品をするときは,同じ街の商会でも与えられる任務がバラバラでした。この変更で,同じ街では条件を揃えることにします。ここは,商会の並び順にも関係してくる部分ですから。

4Gamer:
 なるほど,競争で各商会の難度が違うのは理不尽感があるかもしれませんね。

竹田氏:
 これは,実は何かの序章かもしれません。

4Gamer:
 むむ? いったい何の序章なんでしょうか。

竹田氏:
 勘の良いプレイヤーさんなら分かるかもしれません(笑)。

渥美氏:
 これについては,まだちょっと検討している部分ですね。

竹田氏:
 やはり,新規のプレイヤーも増えてきましたからね。

4Gamer:
 うーん,遠回しな感じですが,なんとなく……商館に関係するような気がしますが。

竹田氏:
 どうでしょうね(笑)。

4Gamer:
 商館は,ずっと続けているプレイヤーでも触ったことがない人も多いと思います。実をいうと自分も小さな商会なので,触れたことがないんですよね(笑)。

竹田氏:
 そうですね,そこにも手を付けたいなとは思ってはいます。


商会&商館関係に動きあり?!
Chapter2のインタビューだから4/27には変更くるのかな。
楽しみでもあり、ちょっと怖い気もする。
ユーザーの斜め上をいく変更でありませんように。。。

小規模商会&過疎地商館にも愛の手を!
リスボンばっかりズルぃぜ・・・(愚痴



10041705.jpg

紅海&インド洋が安全海域に。
ジャスミン日和かと思われます。
ポルトガル籍の方限定ですけども・・・。


【ここまでメモ】
・鋳造R8→R9
・キシリア&Jolieの商会納品終了。火炎壷ありがとう
・店長の商会納品未着手、要納品物確認
・そろそろ倉庫整理をすること



←ランキング参加中

いつもありがとうございます!
精進精進。
←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


