--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

俗用多端

2010年04月10日 17:34

事務仕事のはずなのに、勤務時間の大半を立って過ごしてます。
おかげさまで足が痛いです。
そして、微妙に全身筋肉痛・・・。

異動の時期はゴミが増えすぎる。
エコじゃない、エコじゃ。
普段から整理整頓を心がけてください。
ほんと、まじで。
お願い・・・。




前回のあらすじ?
酒類、嗜好品、医薬品、染料、火器の5種をR10にしたところまで。

次をどーするか考えるためにスキルを貼ってみる。
あまりのしょぼさに失笑されかねないけども・・・。

優遇職じゃないために『※最大ランク』になってるものは
覚えてる分だけをスキル右側に書き込んでみた。
あんまりないんですけれどっ!



10041002.jpg
10041003.jpg
10041004.jpg
10041005.jpg
10041006.jpg
10041007.jpg
スキルブックに封印してるのは忘れたので無視。

なんか言語が多いし。
リストラしたほうがいいのだろうか。
みなさん身体言語使いまくりなのかしら?

それにしても見づらいね。
すっごく。。。
商人関係のスキルだけ書き出した方が良かった。
再度一覧。

取引スキル:
食料品取引R10、調味料取引R7、酒類取引R10、嗜好品取引R10、
香辛料取引R7、医薬品取引R10、繊維取引R10、織物取引R5、染料取引R10、
貴金属取引R7、鉱石取引R6、香料取引R10、宝石取引R11、家畜取引R5、
火器取引R10、工芸品取引R3、工業品取引R7

他商人スキル:
会計R10、社交R7、身体言語R6、運用R10、警戒R10、管理技術R10
調理R15、縫製R15、工芸R16、保管R13



とっても微妙(´Д`;A)
R10超がほとんど無いねっ!
ここに飽きやすい性格が出てると思う。
ダメな大人。

取引スキルでR10ないのは、
調味料、香辛料、織物、貴金属、鉱石、家畜、工芸品、工業品の8種。

家畜と工芸品はとりあえずいいかなー。
台湾実装で化ける可能性も捨てきれないけど。

調味料、香辛料、織物あたりも今のRで特に不自由してないし。
取引上げをするならば貴金属、鉱石、工業品?
貴金属は火器の二の舞な気がして、まだやる気には・・・。
ちょっとトラウマ気味になったよ火器上げ。

となると鉱石&工業品上げかなー?
これに鋳造を絡めてっと・・・。

大航海時代Online スキル効率・能力検証Wiki - 鋳造

R3 ダブリンで石炭と鉄材から弾丸を作成(鉄材 要-投資)
R5 ハンブルクで銅鉱石→銅 鉄鉱石→鉄材 鉛鉱石→鉛 鉄材2+石炭2→砲弾
R7 ダブリンで石炭2+鉄材2でアルケブス銃を作成(C2効率悪いが工業品取引上がる)
R7 ハンブルクで銅鉱石+スズ鉱石→青銅を作成(鉄鉱石→鉄材 絡めると時間掛かる)
R8 リューベックで銅鉱石+亜鉛鉱石→真ちゅうを作成
R11 ダブリンで石炭4+鉄材4で大砲を作成(C2を湯水のように消費するがR14以外名工より速い)
R13 カリブで砂金を集め、ハバナで砂金3→金を作成



R3-R4 工業品
R5-R6 工業品&鉱石
R7-R10 ダブリンなら工業品、ハンブなら鉱石
R11-R12 工業品
R13-end 貴金属

こんな感じでしょうか?
鋳金で貴金属取引あたりも絡められるのね。
ふむふむ。

いっちょやってみますかね。
台湾実装が4/27なんで、それまでにどこまで上がるかな。
ぼちぼち頑張ろー!

台湾関係の記事もきちんと読んでないし。
そっちも情報収集しないとですね。
楽しみ。



10041008.jpg

いつもの海域情報。
週末に東南アジア~東アジアが安全海域とはいい感じ。
南蛮貿易日和ですね。
人が多すぎると南蛮も微妙なとこありますけども(´ω`*)


 ←ランキングに参加中。

ここのとこ書いてなかったせいかランキング急降下(´・ω・`)
そういうのって、はっきり現れますねー。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


