--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

火器大暴落で

2010年04月05日 22:08



twitterみてたら。

#doljp 乙鯖セビリア某商館にてお洋服サロン開催。史上稀にみる行列が出来る賑わいです

#doljp 毎回このイベントすごいんだけど、今回は110種300着の出展という噂。此処でお金使ってきれいな服買うのが最高にage


とあったので急いで乙鯖にキャラ作成。
店長乙鯖バージョンで行ってみる。

大量の人、人、人( ゚Д゚)ウヒョー
人がゴm(ry



10040402.jpg

出遅れてたので、若干売り物が少なくなってたようです。
それでも結構な数。
生産品だけじゃなく、NPC品や発掘品などもあるので種類が豊富。
すばらしいー!

こちらのイベント、開始前から行列が出来てたとのこと。
次回は私も並んでみたいっ!
またあるのかなー?
あるといいな。



10040403.jpg

同じ日にE鯖では、アフロ楽団の公演が。
DOLオープンとほぼ同時くらいから公演をされてるとのこと。
継続は力なり、ですね。

アフロ楽団5周年おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいませ。

いつか私もウエーブやってみたいものです。




火器あげです。

10040404.jpg

今回は支援なしで。


10040405.jpg

ひとりでモソモソ。


10040406.jpg

とっくに赤字が100M超えてます。。。

ここで休憩に入って戻ると。
親父を囲む人がえらく多くなってる?

10040407.jpg

なんと火器暴落?!
どうりで多いはず・・・。
南蛮始まってから「バルセロナで火器暴騰おいしー!」とか聞いてたので、
修行中に暴騰くるかもとドキドキしてたのに。
なぜか暴落www

ここぞとばかりに買いまくる。
しかし、加速する相場。。。
あっという間に相場はだぶつきに。

それでもそこそこ安いので、ラストスパートをば。
ジャンジャンバリバリ、かつて無い速さで買う、買う。



10040408.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

火器R10達成っっっ!!!

種子島交換数UPのためなので、ここで打ち止め。
スキルによる交換数の増加は該当取引スキル1ランク毎におよそ2%と言われてます。
R10あれば2割のアップに。

南蛮貿易優遇の樽廻船を作って交換時に乗り換えれば更に2割アップ。
スキルによる増加と優遇オプションによる増加。
これで種子島も少しはマシな数になるかなー。

火器上げ開始から3日間。
赤字との心理戦でした・・・。
単価が高いだけに厳しい赤字。

R1~R10で182Mの赤字を叩きだしましたっ!
これに+カテ代ね・・・。
使ったカテ3は1028枚
カテ代だけでも結構な金額になってたり。

その場売りって恐ろしい・・・。
プレイヤーズバイブルに『赤字覚悟なら早急に鍛錬可能』とかあったがっ。
そうは言ってもやっぱり危険すぎるなーとw
正直お勧めは出来ない上げ方かと。

まぁ、予算の範囲内だったのでいいんですけども。
次は貴金属でもーとか考えてましたが、ちょっと悩み中。
あれも単価高いもんね・・・。

どうすっかなー。
一度稼ぎなおしてからにしようかしら。
うーん。



【ここまでメモ】
・火器取引R6→R10
・赤字額182Mを記録。。。
・補充アイテム:カテ2@62K*200枚+64K*200枚+65K200枚
・次はどーする?



 ←ランキングに参加中。

押してくれてありがとうー!多謝。

←読んだら押してください♪


コメント

  1. 隠れファン | URL | -

    赤字上げ

    わたしもキシリア様を見習って、最近南蛮用に赤字上げやってます。
    繊維(15)、染料(14)と終わったので次は火気でもやろうかと思ったら・・・
    とんでもない赤字ですね。

    うーん。どうしましょ。悩ましい・・・

  2. キシリア | URL | -

    レス遅くなってすいません~。

    やっておいて何ですが、その場売りの火器上げはお勧めはしかねますね…(汗)
    R10まででも結構な額でしたし。
    単価の高い火器などは近場との往復で普通に上げた方が良いと思います。
    そっちの方が王道ですし。

    私は南蛮で銀行にお金が入りきれなくなったので無謀上げしましたけども…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


