--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ぷれいやーずばいぶる

2010年03月31日 00:45



大航海時代 Online ~El Oriente~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

アマゾンさんから届きました( ・ω・)
序盤はなんかWikiを見てるデジャヴ。
気のせいですよね。

FS造船のOP関係では知られてなかった組み合わせがあったりと
それなりに情報は出してきてます。
副官や船のレビューが面白そうなんで、ちょびちょび読んでるところ。

特典目当てで購入したけど、やっぱりアナログ人間。
紙媒体だとパッと見わかる感じが好きかも。
こういうの買ってみるのも良いかと思った。


2010.03.30 サーバーアップデート情報 〔対象:全ワールド〕

<不具合修正>
●『大航海時代 Online ~El Oriente~ プレイヤーズバイブル』付属のアイテムシリアルを入力した場合、以下の現象が発生する不具合を修正
・酒類取引スキルの補正値が低い「金色法被」を入手してしまう
・酒宴スキルの補正値が低い「金色ひょっとこ面」を入手してしまう
※入手済みの上記アイテムにつきましても、正しいスキル補正値に修正いたしました
※本修正は、 こちら <重要なお知らせ-2010.03.28掲載>で既報の不具合への修正対応となります
該当のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます

<機能追加>
●2010年4月1日(木)から開始するキャンペーンに関する諸機能の追加
※各国本拠地の港前にNPCを追加しました。本キャンペーンの詳細については、後日お知らせいたします


シリアルの不具合も修正されたようで。
法被交換しとくかなー。
って、倉庫がパンパンな予感、、、



2010.03.30 規約違反への対処について

10032902.jpg

仕事したね!
ポーズかもしれないけど、やらないよりはマシ。

件数の少なさからして、停止されたのは、
おそらくは取引用の垢なんだろうけども。
一応評価。



10032903.jpg

東アジアの“美しい島”が登場。「大航海時代 Online ~El Oriente~」Chapter2について,
恒例の開発/運営プロデューサーインタビュー


先日のインタビュー。
もっそり読み返したりしてみる。
鄭成功さんが大人の魅力ぷんぷん。
スーツ着せたらそそるかなーなどと妄想にふけりつつ。

あんまり鄭成功のこと知らないんだよなー。

鄭成功―旋風に告げよ〈上〉 (中公文庫)
鄭成功―旋風に告げよ〈下〉 (中公文庫)

これでしか読んだことないし。
なんか他に鄭成功関係でお勧めな本あったら教えて頂けると嬉しいかも。


やはり気になるのは台湾貿易。

渥美氏:
 そうですね。まずは南蛮貿易の拡張についてお話ししましょう。南蛮貿易の一番大きな変化は,やはり台湾地域が入ることです。いままでは日本地域だけだったので,日本で積んだ南蛮貿易の品を,ヨーロッパや途中の文化圏で売却するというパターンでした。
 これに台湾が追加されることで,東アジアに日本と台湾という二つの地域ができます。日本の名産品を台湾に持ち込んだり,逆もあったりして,交易の幅が広がると思います。


ほー、日本⇔台湾もありなのね。
どういう風になるんだろう。
在庫相場次第では日本⇔台湾交易で、欧州お持ち帰り品あたりが増えたりするかな。
更に商人としての読みが必要になってくるかしら。

ブランド金な「金瓜石(きんかせき)」や家畜の「水牛」、「台湾サファイア」など
新しい交易品がどこで高く売れるのかなーとか、捕らぬ狸の~って感じです。
とりあえず楽しみ゚+.(・ω・)゚+.゚

陸戦やダンジョン系は手付かずなんでスルー。
もう何がなにやら全くわからない状態になってるんですよね陸戦。
甲板戦や陸戦など、最近えらくプッシュしてくるなー。
なんでだろう。。。
結構人気あるんだろうか?

あーっ!
そういえば陸戦大会を見学しに行こうと思ってたのに。。。

この日は大投資戦もあったそうな。
またアンボイナだしっ!

ここのとこ何で時間をとられてるのか・・・。
時間の使い方が悪いのか、何だか解らないままにイン時間が減ってしまってたり。
来月からは昼のインも出来ないし、それまでに終わらせておきたいことあるのになー。
くぅ。。。



 ←ランキングに参加中。

押してくれて、ありがとうー!

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


