--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

捏造神父の「男」を見せろ!なのです

2010年03月29日 22:59



こんにちは、JolieRougeです。

なんと2日連続の出番なのです!
すごいすごい、久しぶり。

遣欧少年使節団の帰還編、海戦イベントだったのです。
店長は海事Lv0だし、キシリア姉さまも軍船は持ってないし。
まぁ、私しかいないんですけどね。

上手い具合に副官のダヴィデが合計Lv90に。
これで副官船長に任命することがっ!
補給物資に困ることが少なくなるのです。
海戦イベントに間に合って良かった、ホッとしました。

しかし、冒険でさえもやってない今日この頃。
海事やったのは遠い記憶の彼方なのです。
ドキドキしながらシエラレオネへ。



10032702.jpg

モヒカンがいっぱいなのです。
そんな私もモヒカンですけども。
なんだか壮観。
中央のマスケラな人がいい味だしてます。素敵だわ。

艦隊に拾って貰えるかな・・・って、ションボリしてたら、
姉さまのお友達が艦隊を紹介してくれたのです!
ありがとう、ありがとう。
姉さまも時には役に立つのです。



10032703.jpg

あの捏造神父が登場。
腐女子にサービスしまくりの発言だったそうです。
私にはイマイチわかりませんでしたけどね!
ほんとうだよ、ほんとう!!!
ちっ。




10032704.jpg

敵は大海賊グロッソ軍団。
戦場は穀物海岸沖、黄金海岸沖、ギニア湾なのです!

入れて頂いた艦隊は収奪メインとのこと。
私は収奪とか無理なので援護援護。
時々邪魔してたとは思うんですけどね!
てへ・・・。

しかし、私以外の艦隊メンバーが強いので、あっという間に終わるのです。
かなり楽をさせて頂きました!
いつも運がいいのか、強そうな艦隊に入れていただける。
それとも私が弱すぎるだけでしょーか。
乗ってる船も私だけ、、、小さいですものね。



10032705.jpg

敵の艦隊がいなくなったのでシエラレオネに戻ると。
ピッコロさんが叫んでました。。。
途中からだったのでよくわかりません。
でも「兄貴」って言葉に反応したのは私だけじゃないはず。
なんで?と言われても困りますがっ!

とりあえず無事使節団のみんなが戻れることがわかったのでいいのです。
人が多くて発見出来なかったのか、そこには居なかったのか謎なんだけど、
使節団のみんなはどこだったんだろー?
そういえば、大海賊グロッソの姿も見つけれなかったなぁ。

どうも人が多いところは苦手です。
人に酔っちゃうんだもん。
頭がぐるんぐるんなっちゃうのです。



10032706.jpg

貢献値は153でした♪
リスボンに帰るとサラザール侯爵家の関係者が交換してくれるのです。
コマンダージュストコールは着ないし、海事のお守りは持ってるし。
スペードじゃなくてハート紋章だったら良かったのにな。
仕方ないので名匠の仕立て道具に交換しようかな。
また姉さまに掘って来い!って言われるだろーし。
うん、そうしよう♪

艦隊のみなさん、紹介してくださった方、ありがとうございました~。
おかげで海戦楽しむことが出来ました♪
感謝なのです!



明日、不具合の修正が入るんですって。

<追記 03.29 13:45>
該当のアイテム「金色法被」、「金色ひょっとこ面」につきましては、2010年3月30日(火)の定期メンテナンスにて、『大航海時代 Online ~El Oriente~ プレイヤーズバイブル』内の記載内容どおりのスキル補正値となるよう修正いたします。
上記の修正を持ちまして、対応の完了とさせていただくこととなります。あらかじめご了承ください。
※すでに入手されているアイテムにつきましても同様のスキル補正値となるよう修正いたします。


姉さまも手に入れたみたいなのです。
陸戦のこととかも書いてあったみたいだし、読ませてもらわなきゃ!
ダンジョンとかに行けるようになりたいですものね。
いつの日か・・・(遠い目




 ←ランキングに参加中なのです。

押してくれて、ありがとうなのです!

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


