--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

エレナちゃんとお別れなのです!

2010年03月28日 12:33



こんにちは、JolieRougeです。

PFのお手入れに行ってきました。
久しぶりの遠距離航海なのです!
店長からついでに最高級ベルベットを作ってきてとの依頼。
ししゅう糸を作ってもらって出発なのです。

それなのに何を思ったのかポルトベロまで来てしまいました。
ししゅう糸があるから運河には乗れないのに・・・。
馬鹿ですね(泣



10032602.jpg

エレナちゃんとの世界周航も終わらせようと東アフリカ方面へ。
途中でフェズとマサイビーズを買ってみる。
これ凄くいい!
胸元のビーズも素敵だし、フェズにはイヤリングまでついてるのです。
かなりお勧めですわ。

店長のお店用と自分用に2セット購入。
なのに店長ったら全部売ってしまったんですの。
なんでも、凄く人気だったそうなのです。
すぐに2セットとも売り切れちゃったんですって。
それならもっと仕入れてくれば良かったなぁ。
店売りだから、そんなに売れると思わなかったのです。。。
失敗失敗。

でも、仕入れすぎて失敗することもあるし。
難しいですわね。。。



10032604.jpg

エレナちゃんとの旅もこれにて終了。
タべラ枢機卿から素敵なお洋服「サーカムライナーローブ」を貰ちゃった♪

モザンビークからセビリアまでの間に怖い人たちに待ち伏せされたけど!
地方海賊の上納品があったので無事に逃げれたのです。
持ってて良かった。
出かける時には忘れずにっ!ですね。

セビリアの王宮で悪者の親玉さんに会ったのね。
危うく命を落とすところだったわ・・・。

親玉のエルカノさん。
私、、、どうしても納得がいきませんっ!



10032605.jpg

王宮のエルカノさんとアップのエルカノさん。
どう見ても別人に見えるんですけど・・・。
顔面偽装???
どんな魔法がかかっているんでしょう。

悪役補正ってあるのかしら?
世の中には不思議がいっぱいなのです。
誰か教えてっ!

※「エルカノ」って「モトカノ」みたいな響きだと思ったのは私だけ、、、ですよねー。


10032606.jpg
10032607.jpg

PFと世界周航、そして地図&クエストも。
たまにしか出番がないので、ここぞとばかり頑張ったのです。

それにしても、東南アジアからオーストラリアって案外遠いのですね。
本当はもっと近いはずなんだけど・・・。
おかしーなー。
何ででしょうね?



10032608.jpg

ジャカルタで普通のクエストを受けたつもりだったんだけど・・・。
なんだかイベント風味だったのです。

立ち聞きするつもりは全くなかったのにこの言われ様。
キシリア姉さまもまだやってないという、エピソードの東南アジア編とからしいですけど。
すっごく嫌な予感がします・・・。

また振り回されるのでしょうか。
うーん。。。



100328000.jpg

キシリア姉さまがポチったという本だそうです。
姉さまのお友達が教えてくれたんだけど、
特典はこちら。

金色法被(酒類取引+2、染料取引+2、回避+1)
金色ひょっとこ面(酒宴+2、口説き+1、身体言語+2)
ジェネラルコート(投てき術+2、応用剣術+2、狙撃術+2)
デルフィンストームセイル(造船用、横帆+20~+30、対波+2~+3)



ただ、どうやら不具合があったそうなので注意なのですよ!

2010.03.28 既知の不具合に関するお知らせ

『大航海時代 Online ~El Oriente~ プレイヤーズバイブル』
付属のアイテムシリアルを入力した場合、以下の現象が発生する

・酒類取引スキルの補正値が低い「金色法被」を入手してしまう
・酒宴スキルの補正値が低い「金色ひょっとこ面」を入手してしまう


修正が入るまでは、該当アイテムのシリアルナンバーを使わないほうがいいみたい。
既に使ってしまって不具合なアイテムを手に入れた人は捨てちゃダメなのですよ。
注意、注意っ!
気をつけて!!!



 ←ランキングに参加中なのです!

押してくれたかなー? ありがとうなのです♪

←読んだら押してください♪


コメント

  1. Mirri | URL | -

    イヤリング!

    マサイビーズってカラフルなアクセサリーで良いですよね!と思って見てたら、
    フェズってイヤリングあったんですね…と驚愕。

    またワンポイントアクセで素敵じゃないですかっ。
    被り物はノーマークだったので、フェズをかなり見直しちゃいました。
    店売りでもお洒落モノってやっぱりありますね~。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    フェズのイヤリングは髪型にもよるんでしょうが、気づきにくかったのかもですね。
    Jolieの髪型はイヤリングが目立つ髪型ですし。
    発見した時は、私もびっくりしましたw

    初期に実装されてたお洋服はクオリティが高い物が多い気がします。
    ディティールが凝ってるんですよね~。
    なので、これからは店売りの物も気をつけてチェックしてみようかと思ってます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


