--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

あの壷を(ry

2010年03月27日 00:16



染料上げにポンディシェリへ。
ここには良い壷があります・・・(違
最近「壺さま」と呼ばれることもしばしば。
なぜでしょう、でもそうだよね。
やっぱり壺だよね。

あ、そうそう。
4gamerにChpater2関連のインタビューが掲載されてました。
次は台湾だそうです。
便利なこととか、新しい船とか、てこ入れ変更とかくるようです。
詳しいことは4gamerにて。

4Gamer.net
― 東アジアの“美しい島”が登場。「大航海時代 Online ~El Oriente~」Chapter2について,
  恒例の開発/運営プロデューサーインタビュー


洋品店としては新服が気になるところ。
現在収奪でのみ登場している窄袖衫襦などの色違いの画像がUPされてました。
新しいレシピくるかなー。
楽しみ♪



10032502.jpg

さて、染料上げ。
教えて頂いたポンディシェリ、染料はインド藍とターメリックの2種類が買えます。
単価も安いので購入量もばっちりです。

R7の熟練1647からスタート。
今回も手抜きな感じで、その場売りな上げかたです。



10032503.jpg

購入量が多いからか、何だかUPが早い?!
でも、医薬品のストックホルムとたいして変わらないとは思うのだが・・・。
なんだろう、気分の問題か?

やはりインドがホームグラウンドだからでしょうか。
眠くならないです!


今回は

10032504.jpg

異常な速さで。



10032505.jpg

光速でR10に!

ってか、1日で終わった。
あっさりしすぎて驚きました。
勝因は眠くならなかったことっ!
これ大事。

あれよあれよという間に終わったので、なんだか拍子抜け。
今回の赤字は18M。
あぁ、良く考えればR7からスタートだったので、医薬品より早くて当たり前か。
なーんだ。

カテ2は525枚消費。
高騰中なのもあって、赤字よりもカテ代の方が痛かった。。。
安い頃に上げてれば良かったなー。
失敗、失敗。



10032506.jpg

帰りは南蛮品を載せて。
ここのとこ南蛮やってなかったせいか、勘が狂いまくりか。
思ったほど交換数がでなかった。
いぁ、前もそんなに当たりな交換数出せてなかったような・・・?

凄いですね鳥頭。
ほんの1ヶ月前のことでさえ思い出せないようです。
日々なんとなくな感覚だけで生きてるだけはあります。
恐ろしい・・・。



10032507.jpg

いつもの海域情報。
インド洋が安全海域に。

今週末は『臨時海戦イベント「遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年使節団~」帰還編 』が開催。
戦場が穀物海岸沖、黄金海岸沖、ギニア湾なので、無法海域になったらどうしようかとドキドキしてました。
ひとまず安心。
しかし、危険海域なのは変わらないので参加される方はご注意ください。

それにしても、公式告知的にさらっと流したままなんだけども。
こういうのってどうかと思う。
イベントと開発からのお知らせは、きっちり分けたほうがいいと思うんだけども。
どう思いますか?
私が気にしすぎなのでしょーか。

でも、知らない(見つけれなかった)人がいたら、きっと「運営のksg!」って話になるような。




【ここまでメモ】
・染料取引R7→R8→R9→R10
・ポンディシェリには良い壷があります。
・次は火器?火器やっちゃう???
・「El Oriente」Chpater2は台湾



 ←ランキング参加中

押すときっと良いことがあるはず!(霊感商法的な何か

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


