--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

FS造船とか強化とか?

2010年03月22日 00:30



薬剤師に転職して医薬品上げ。
と思ってバルト海に行く途中。
アムスでアフロ楽団の公演があってたので見学。

いつも公演予定はチェックするものの、何故だか今まで見れてない。
欧州にいないせいでしょうか。

隔週で公演をやってらっしゃるとのこと。
各国の本拠地を巡業してるらしい。
次はリスボンで周年記念な開催だそうです。
リスボンなら店長が行けるね!
楽しみ♪



そろそろ商用大型クリッパーの強化にとりかかろうかと。
FS造船が未だによくわかってません(キリッ
そんなんで無事に出来るのか心配で心配で。

ここに書いてみれば、きっとアドヴァイスがもらえるはず!
そんな甘っちょろい考えでツラツラ書いてみる。

10032002.jpg

バザー購入のFS造船な商大クリ。
割と標準的な急加速付★1だと予想。
専用艦スキルで高層見張り台を付けてます。

強化のコンセプトは最速商大クリッパー。
帆を最大にしてチーク製にしたいのですよ。
あわよくば+α狙いたいところです。

DOL+1でシミュレーションしてみる。
が、FS造船がイマイチ理解出来てないので間違ってるかもかも。

まず、現状★1はこんな感じで新造してあったと予想。
商用大型クリッパー+19%(ペナ無し増量・所謂19.9%?)

★1 
大ガフセイル+汎用大型砲門+防汚塗装+大マスト
強化合計値:縦+60 横+25 耐久+50 砲室+4 急加速


次にこれからの強化案。

★2
大スクウェアセイル+大マスト+大マスト
強化期待値:縦帆+35 横帆+85
強化合計期待値:縦帆+95 横帆+110 砲室+4


ここからが悩みどころ。
対波にするか旋回にするか。
しかし、★2で期待値に届かなければ大マストを使って帆優先。

対波優先。

★3 
大ガフセイル+渡し綱+チーク装材
強化期待値:縦帆+30 対波+1 チーク縦帆+6 チーク横帆+8?+10?
強化合計期待値:縦帆+125(上限110) 横帆+110 砲室+4 対波+1 チーク縦帆+6 チーク横帆+8?+10?


旋回優先。

★3 
大ガフセイル+投網+チーク装材
強化期待値:縦帆+30 旋回+1 チーク縦帆+6 チーク横帆+8?+10?
強化合計期待値:縦帆+125(上限110) 横帆+110 砲室+4 旋回+1 チーク縦帆+6 チーク横帆+8?+10?


帆優先。

★3 
大ガフセイル+大マスト+チーク装材
強化期待値:縦帆+50 横帆+20  チーク縦帆+6 チーク横帆+8?+10?
強化合計期待値:縦帆+145(上限110) 横帆+130(上限110) 砲室+4 チーク縦帆+6 チーク横帆+8?+10?


こんな感じかなー?
対波と旋回のどちらかを+すると、★3で帆の期待値が下回ればアウト。
失敗すれば、横帆合計105になるかと思われるのですが。
安全策で帆優先がいいのかな・・・。

まぁ、対波と旋回のどちらを優先した方が速いのかもわからないのです。
果たして+1くらいでも違ってくるのかさえも。。。
+1くらいじゃ何も変わらないよ!ってことでしたら。
安全策の帆優先でいったほうが良さそうですしね。

ちょっと読みにくいと思いますが、ぜひアドバイスお願いします><
間違ってたりしそうだし・・・。

うーん、それにしても。
造船にランダム要素とかイラっとする。
よくある韓国型ネトゲっぽくて嫌な感じー。

ってか、強化する時に船大工さんと艦隊を組んで貰うのはわかるけど・・・。
必要Rとかは新造と同じなのか、日数経過が必要なのかとか、全然わからない。
どうもWikiを読んでも、頭が悪いために理解不能なのです・・・。
うわーん。



 ←ランキングに参加中

押してくださって、ありがとうございます!

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


