--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

赤字85M+カテ代

2010年03月19日 22:19



孔雀のドレス&オープンクラウンを着てみる。
なんだか似合ってるような、似合ってないような。
顔に傷があるからデコ出しすると微妙かなー。
うーん。

運営に動きあり。

「開発チームDelfinより」更新

■ 臨時海戦イベント「遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年使節団~」帰還編 について

【 海賊討伐イベント実施日時 】
3月27日(土) 19:00 ~ 20:45 Euros / 21:00 ~ 22:45 Zephyros
3月28日(日) 19:00 ~ 20:45 Notos / 21:00 ~ 22:45 Boreas

【 参加条件 】
どなたでもご参加いただけます。

【 海賊討伐イベント概要 】
1. イベント実施日時の19:00または21:00より、シエラレオネにスタッフキャラクターが出演し、集会を開催します。
 ※集会へ参加するにはアフリカ西岸の入港許可状が必要です。
 ※集会に参加しなくても海戦には参加可能です。
2. プレイヤーの皆さんは、穀物海岸沖、黄金海岸沖、ギニア湾に出現する海賊を討伐してください。ワールドメッセージで海賊の出現座標が伝えられますので、現場に急行して海戦を挑んでください。
3. 海賊を討伐すると貢献値を獲得できます。海賊討伐終了後、リスボンにて貢献値とアイテムを交換できます。
 ※4月6日(火)の定期メンテナンス開始時まで交換可能です。


実施の経緯についても書かれてます。
しち面倒くさい言い回しは好きじゃないっす。
バカだから( ・ω・)b

■ サーバー機材の更新による、サーバー消費電力の削減及び
  サービス安定性確保への取り組みについて


これについても、つらつら書かれて見難いぬー。
鯖統合とかはないらしい。
そこまで過疎ってるわけじゃないしな。

とりあえず素直に「ごめんね!」って言えばいいのに。
素直じゃないんだから、もうっ!



10031802.jpg

ハバナで酒類&嗜好品上げ2日目。
購入してその場で叩き売るだけの簡単なお仕事です。

赤字が・・・赤字がぁぁぁ。
これも将来への投資と思って割り切るしか。
お金だけが貯まっても仕方ないですし。



10031803.jpg

狙ってなかった鉱石取引がアップ。
非優遇だったので上がるとは思ってなかったよ。
カテ2を余すことなく使うために銅鉱石も購入してた私。
ほんとケチだよなwww



10031804.jpg

嗜好品に追いつかれるかと思ったけども。
先に酒類取引がゴール!
目標のR10達成です。



10031805.jpg

そして嗜好品もゴーォォォォル!
コーヒー、タバコ、カカオの三兄弟は強力でした。
酒類に比べて出遅れまくってたのに同じ日に終わった(∩´∀`)∩ワーイ

ただし、嗜好品R8→R10、酒類R9→R10までで85Mほど消費。
それにカテ2が374枚。
まぁまぁな出費になります・・・。
それでも南蛮1回分くらいかー。

それにしても、なんで急に酒類と嗜好品を上げようと思ったのか思いだせません・・・。
鳥頭すぎる。
たぶん南蛮関係だよなー?
色々な取引をそれなりに鍛えておかないと!って思ったんじゃないかと。
それなら染料、医薬品のほうが先じゃないか?と悩む。
うーん?我ながら謎の行動。。。

今は南蛮のおかげでドゥカートだけはたんまり。
なので乱暴なあげ方をしたけれども。

普通は酒類なら
  ロンドン(2種)⇔ドーバー(1種)
  ボルドー(2種)⇔ナント(1種)
  マラガ(2種)⇔セビリア(1種)
  リスボン(1種)⇔オポルト(1種)

嗜好品なら
  ジャマイカ(2種)⇔サンティアゴ(3種)
あたりっぽいです。
※大航海時代Online スキル効率・能力検証Wiki

ハバナは売場が近くにないので普通に上げたい時には向いてないですが・・・。
カテ連打その場売りならハバナは超優秀かと。



10031806.jpg

次の取引を上げる作業に入る前にイベント進めようかと。
納品イベントは1日で終わってたようで、全くノータッチでした。
石材を運んでくれたみなさんに感謝感謝。
これやってないからって報酬変わるとかナシでお願いします。。。

ここからは長旅になりそうです。
羅針盤も読めない航海者って・・・。
もう陸に上がったほうがいいと思います^^;
迷惑だしっ!



10031807.jpg

いつもの海域情報。
やっと東アジアが安全海域に!
久しぶりだなー。
インド洋が危険に戻るので、東南アジアがくればいい感じ。



【ここまでメモ】
・鉱石取引R5→R6
・酒類取引R9→R10
・嗜好品取引R9→R10
・海賊討伐イベントが27・28日に開催
・次は医薬品?染料?どうしましょ。



 ←ランキング参加中

押してくださった方に感謝!

←読んだら押してください♪


コメント

  1. 商人とも | URL | /.OuxNPQ

    染料上げなら聖地ポンディシェリ(使うのはカテ2
    医薬品上げならリガ(使うのはカテ1

    どちらもその場売りを激しく推奨

    というところでござやす

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    やはり染料上げの聖地はポンディシェリですか!
    あそこは確か2種あるんでしたよね^^
    前に医薬品を上げた時はストックホルムを使ったんですが
    リガもいいのか~♪
    参考になりました、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


