--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

5th Anniversary ひょっとこの巻

2010年03月17日 12:38

10031603.jpg

セビリアで何かがあるらしいと聞きつける。

【5周年 大感謝祭】

サービス開始5周年に当たる3月16日(火)には、セビリアの街に“あの”キャラクターが登場し、皆さんと共に冒険の思い出を振り返ります。


というわけで、セビリアの広場に出待ちな人々。
しかし、時間の指定があるわけでもなく。。。
ただ、ただ、待ち続ける。

待ってる間にPC同士が昔話に花を咲かせる。
まさか、これが『皆さんと共に冒険の思い出を振り返ります。』ってオチじゃないよねー?
とか言ってたら乙鯖に光臨したとの情報がっ!



10031604.jpg

そして!
Eurosにもカリブ姉妹が光臨!!

一方的に告知だけしてたような・・・。
まぁ、いいんですけどね。
たぶんコチラ↓が本題だったんだろうなっと。

ニナ>あっ、そうだ。今度よかったら航海者さん、おじいちゃんのおうちに遊びにきてよ
ユミルカ>うんうん
ユミルカ>おじいちゃんのおうちは、街はずれの「ていたく」って所にあるよ!
ニナ>さあ、おうちに帰ろう~!
ユミルカ>ていたくだよ~


集まってた人が東南の邸宅に押しかける。
せまい室内に密集、密集。
リアルなら絶対暴動がおきてます、きっと。

カリブ姉妹のお言葉は追記↓↓↓の方に置いておきます。
途中で入れるには長すぎたっ。



10031606.jpg 10031607.jpg

邸宅にはアルヴェロが言ってたホセさんとカリブ姉妹が。
カリブ姉妹はイベントNPCとして鎮座。
ホセさんからはひょっとこのお面を頂く。

いぁ、、、なんとコメントしていいか分らないグラフィック。
ありがとうございます。。。
酒宴+1ですし、倉庫の肥やしになるのは必須。
嬉しいですが悩みの種となりました。
ふぅ・・・。

そろそろ、この手のイベント用アイテムを飾るために
アパルタメントのマネキンを増やしてもらいたいところ。
3体じゃ足りませぬ。
出来れば大判振る舞いで10体くらい置けるようにして欲しい。
たまには太っ腹なところを見せてくれてもいいはず。



10031602.jpg

他にもNPCのみなさんが。
ちょっと言い訳っぽいジュリアンとかワイン職人が居たり。
バルタザールがホセさんとお友達だったの初めて知ったし。
イワシ祭りなペドロとイザベル、イワシの炭火焼美味しくいただきました。
ロンドンやリオデジャネイロなどなどにもNPCが居るらしく。
そのうち訪ねてみたいもの。
それともイベントに絡ませてくれるかな?



10031605.jpg

イサベルとペドロが着ているバタデコーラとコルトは生産色でもなく。
かなり良い色なんですけども。
ニナちゃんが言ってたフェリアで貰えるお洋服ですかね?
緑色のバタデが昔の告知にありましたし。
どっちの色くれるかなー?

でも、洋服屋としては生産出来るようにしてくれると嬉しいんですが。
イベントやると服とレシピに追加出来るアイテムくれるとかさ。
そういうのじゃダメなんかなー。
UOとかだと、そんな感じのやつあった気がするんだけども。
記憶違いかしら。



10031608.jpg

イベントでセビリアに人がたくさん集まってたので。
突発Twitterオフ?オン?会が始まるっ!
Twitterでは知っていても、キャラで会うのもまた一興。
始めは4人くらいの立ち話だったんだけども。
一度落ちた人まで戻ってきたりしてワイワイと。

楽しいおしゃべりでした。
また機会があったらワイワイしましょー。
おつかれさまでした♪



10031609.jpg

なかなか東アジアがきませんね。
海賊さんが頑張ってんのかなぁ・・・。
商人にしてみたら、儲け>>>>>上納品なんでポイポイ投げちゃうし。
安全海域になるのも難しくなってきたかな?



ランキング、アウト数は多いんだけども。
イン数が少ないってことは・・・。
 ←読んだら押して頂けると幸いです><

ありがとう(´д⊂)‥ハゥ

←読んだら押してください♪
●カリブ姉妹のお言葉

ユミルカ>おわわ~、ひとがいっぱいだ~
ニナ>すごいねぇ~
ユミルカ>前のほうの人はすわってね~
ユミルカ>あらためまして、こんにちは。ユミルカです!
ニナ>こんにちは~
ニナ>今日はユミルカを誘って航海者さんが多くいるところに来てみたの!
ユミルカ>ほんとだ。いっぱい航海者さんがいるね~
ユミルカ>人が多くてびっくりして動いちゃった~。テヘ♪
ニナ>ユミルカ、驚きすぎだよ~
ユミルカ>ねぇねぇ、航海者さんはあたしたちのこと知ってる~?
ニナ>知らない人には教えてあげましょう~! カリブからきた、双子の姉妹…
ニナ>ニナと…
ユミルカ>ユミルカだよ~
ユミルカ>ちょっとアピールのタイミングずれちゃったね~
ニナ>ところで、今日あたし達は、どうして皆さんに会いきたでしょう?
ニナ>ユミルカはわかるよね?
ユミルカ>うん。とおいとおい東のお国で航海者の皆さんに感謝するお祭をするからでしょ?
ニナ>そうそう。他にもいろいろな街で感謝の気持ちを込めて、"5つ"の催しをやるんだって
ユミルカ>じゃあ、楽器を演奏しながらお知らせしま~す! みんなきいてね!
ニナ>はいはい注目~!
ニナ>まずは一つめ!リスボン!
ユミルカ>イワシの炭火焼がタダで食べられるんだっけ?
ニナ>そうだよ! あ~あ、おいしいイワシが食べたいな~
ニナ>二つめ! ボルドーとマルセイユでワインが飲み放題なんだって!
ユミルカ>バイオリンは練習中なの。ごめんね~
ユミルカ>あたし達より大人のほうが楽しみみたいだよね~
ニナ>この2つは、いまやってるよ~
ユミルカ>次の3つは、もう少ししたら始まるから、ちょっとだけ待ってね~
ニナ>三つめはセビリア! “フェリア”のかっこいいお洋服がもらえるよ~!
ユミルカ>お祭り好きのおじさんが「もう少しだけ待って!」って言ってたよ~
ユミルカ>いまはまだみたい~
ニナ>四つめ! 謝肉祭の楽団が、ヴェネツィアに帰ってくるんだって~
ユミルカ>楽団長もメンバーの帰りを楽しみにしてるって~
ニナ>最後の五つめ! 東の国のお祭!
ニナ>おいしい食べ物をいっぱい用意してるって~、ほんとは行きたいけど…
ユミルカ>あたし達には遠くて行けないね~
ユミルカ>航海者さん、あたし達の代わりにいっぱい楽しんできてね~
ユミルカ>知らない人について行っちゃ行けないっておじいちゃんがゆってた!
ニナ>それにおじいちゃんのお仕事を手伝わないと!
ユミルカ>ねぇねぇ、この中で東の”ジパング”って国に行ったことがある人!
ユミルカ>すごーい、いっぱい手が挙がってるよ!
ニナ>すご~い!
ニナ>まだ行ったことがない航海者さんもがんばってね!
ニナ>ねえ、ユミルカ?
ユミルカ>なに?
ニナ>そろそろごはんの時間だよね?
ユミルカ>そうかな・・・
ユミルカ>ニナは、いつもお腹がすいてるだけでしょ
ニナ>あっ、やっぱりわかった?
ユミルカ>航海者さんは今から食べると太るからダメだよ!
ニナ>あたしは、“そだちざかり”だからいいんだよ~
ユミルカ>あたしもだんだんお腹すいてきちゃった。今日は帰ろう!
ニナ>わーい!
ニナ>あっ、そうだ。今度よかったら航海者さん、おじいちゃんのおうちに遊びにきてよ
ユミルカ>うんうん
ユミルカ>おじいちゃんのおうちは、街はずれの「ていたく」って所にあるよ!
ニナ>さあ、おうちに帰ろう~!
ユミルカ>ていたくだよ~
ニナ>皆さん今日は集まってくれてありがとう~!
ユミルカ>またね~


1.リスボンでイワシの炭火焼がタダで食べられる
2.ボルドーとマルセイユでワインが飲み放題
3.セビリア“フェリア”のかっこいいお洋服がもらえるよ
4.謝肉祭の楽団が、ヴェネツィアに帰ってくる
5.東の国のお祭

5点の告知と次のイベントへの導入でした。
今度は時間の告知をお願いしておきたい。
ゲームに縛られるのは如何なものかと思いつつ、
イベントは見たいというジレンマがあって、ゆっくり風呂に入れませんでした!
そんな人も多かったんじゃないでしょうか。
あれ?私・・・だけか・・・?


コメント

  1. とおりすがりのとり | URL | HfMzn2gY

    やっと色違いバタデが?

    こんにちわノ 時々拍手でコメント放り込んでいた者ですが、拍手専用になってるようなのでこちらで。

    未出の紫色まで出てきたので3色ですね>_<
    (あの色もすごく綺麗だなぁ)
    ゲーム内では、緑バタデはジパング前の和食配布NPC(inリス)が着ていて、もう1色は以前のセビイベの時にNPCが着てました。
    レシピ追加が理想でしたが、待つのにもアンケ等の度に要望送るのも疲れたのでこのさい入手できればなんでもいi(笑)
    贅沢を言ってみるなら、ハロウィンイベントの魔法使い服のように期間内に服と各対応染料があれば自由に染め替えができるといいんですが。

    ・・残るは予告ムービーと資料画像に出ているのに未だにない?という有様の黒&赤孔雀か(こっちもまだ未出色ありそう)。

    あれこれ出たらでたで枠が死にますがw


    ばる隊長は誰に火男土産にしたのかと思ってたんだけど、元商人護衛系だから(フワンによると結構有名な商人らしい)ホセのじいちゃんに若い頃にアルヴェロの父ちゃん共々お世話になったりしたのかな~。と想定してなんとなく和みました。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    あれれ?コメント不可になってました???
    すいません、何か変なとこ押したかなー。
    直しておきます!

    紫を入れて3色ですか><
    色変え出来ないお洋服はかさ張ってかさ張って・・・。
    最近は色違いでブースト違いとか細々だしてくるので
    倉庫がツライ状況になるのが(´д⊂)‥ハゥ
    黒&赤孔雀も気になるところ、なんか色っぽいイメージ。

    若かりしころのバル隊長にホセさん、色々あったのね。
    なーんて想像するのも確かに面白いですね!
    大航海アンソロとかで使えそうな?(マテ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


