--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

業績ポイントが!

2010年03月08日 01:16



やって来ましたヴェネツィアへ。
商会本拠地なのに、めったに行きません( ・ω・)
いい街なんですけどね。
風景いいし。

昔に比べて船足も速くなったんだから、もっと寄ってもいいはずなんだが。
なんでだろー。
あの向かい風で苦しんだ記憶のせいでしょうか?
ほんと行かないなぁ・・・。
まぁ、その前に欧州にいることのが少ないってのもあるか( ・ω・)=3

今回の目的は工芸師転職。
前提クエスト『女将の気持ち』とメインの『結団式』の2つをば。



10030602.jpg

先にクエスト用のアイテムを用意してからヴェネ入りしました。
名医の秘薬20と盟約の美酒50です。

クエストの方は上級職のわりには、すんなり出ました。
他のクエストもこれくらい簡単に出てくれるといいんだけどな。
調理師とか交易商人とかだと出にくかった記憶が・・・。

アイテムさえ用意してたら、ヴェネツィア内で完結するので、これまた楽チン。
さっさっと渡し終えてクエスト達成です。



10030603.jpg

一級工芸職人免状いただきました。
ほんと楽だなー。
よかった、よかった。
普通の商人転職より楽勝かも。
まぁ、商館ショップでクエストアイテム買ったからですけども。
手作りしてたら、それなりの労力だとは思う。
でも、買うよね!

堕落してますね。
心がっ!

駄目な大人なのです( ・ω・)ムスー



10030604.jpg

専用スキルが工芸。
これでR16まで上げれる。

会計は無いものの取引スキルは多い。
何だか南蛮貿易に向いているような気もしないでもない。

採集が優遇になってるのはブーツ強化のため?
植物油が必要ですもんね。
工芸師っていうかブーツ屋かっ!



10030605.jpg

スキル枠が1つ余ってたので工芸品を習得。
店長用に高級衣料が欲しかったり。
ジェノヴァで高級衣料と銀細工を買いまくる。
R3になったところで終わり。

高級衣料のためだけに取ったからいいのです。
これだけあればドレスが結構作れるはず。

南蛮用に鍛えるのもアリかもだけど。
前はともかく、今は工芸品ってどうなんだろー。
いつも在庫がそれなりにあるような?



10030606.jpg

またもやボルドーに戻ってモソモソ。
あともう少しだったけど力尽きる。。。

また明日。



10030607.jpg

そうそう懺悔。
商会貿易しておこうと思って修行で作ったシェリーをぶっこむ。
業績ポイントが減少しました!
商会のみなさん、ごめんなさい。

納品する前にグラフ見てなかった(´・ω・`)
長崎は不景気で酒類の在庫が61%くらい。
在庫過多ですね。。。
すいません、すいません。
またポイント稼いでおきますのでお許しをー。
23Pくらいなら、すぐですし。



【ここまでメモ】
・ソムリエ→工芸師
・工芸品習得→R3
・レシピ「一味違う!手作り小物」購入@100K
・補充アイテム:カテ2@50K*400枚、カテ4@65K*600枚、投資申請書@7.5K*100枚



↓blog巡回するなら、ついでにポチっとココからどうぞ。


NoLifeQueenは 『めっけもん日記』 を応援しています。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


