--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

アルヴェロが

2010年03月06日 21:57



もうすぐ5周年大感謝祭。

皆さんありがとう!祝 5周年!!
多くの航海者が訪れるようになった遥かなる東国、ジパングの地。
市場には舶来の珍しい品々が並び、かつてない活気を帯びています。 そこでジパングの人々は、街にこの活況をもたらしてくれた西欧の航海者たちに感謝の気持ちを込めて、お祭りを催すことにしました。

お祭りの噂を耳にした西欧の国々では、遠い異国の地のニュースに湧き立っています。
はたしてジパングのお祭りとはいったいどのようなものなのでしょうか? 各地を巡って情報を集めてみましょう。その道中では、これまでにイベントを盛り上げてくれたあのキャラクターたちに出会えるかも! 彼らの話を聞いてあげれば、きっと皆さんの旅を助けてくれるはずです。

5年間の航海を振り返りつつ、皆でお祭りを楽しみましょう。

●実施日時
2010年3月9日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
   ~ 4月6日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)


ちょっと遅れて4月くらいに始めた私。
休み休みとはいえ、結構続いてんなー。
その割りにキャラも育ってない、知り合いもいないという体たらく。
実はネトゲ苦手なんじゃないの?と自問自答してみる・・・。
そうかも。。。

で、OPムービーはいつ変更なんでしょう。
16日とか噂があるんだけども、どこに書いてあるのか見つけれなかったよ。
どこだ???



10030502.jpg

過去のイベントキャラクターなども出てくるようで。
休止してる間にいい感じのイベントやられて、ほとんどやってないのよね。
カリブ姉妹もビンゴボンゴもやってないし。

アルヴェロからスタートらしい。
たしか私はソファラに放置してきたままだったと思うのだが。
久しぶり!

それにしてもアルヴェロって、こんな色っぽい感じだったけ?
なんか記憶と違うんですけど。
勘違いか。

ちょっとソファラへ回収に行ってみたくなったかも。
気のせいかなー?



10030503.jpg

今日も元気にシェリー作り。
の前に木魚作ります木魚。
酒場でちまちま食べるのダルイし、コース料理食べると満腹だし。
かなり木魚のお世話になります。

ついでにこれで管理上げもしようかとしたら、ボーボー燃えました。
そうでした。。。
必要Rの+2以上ないと火事が起こるんだった。
なかなか上手くいかないものです( ・ω・)



10030504.jpg
10030510.jpg

順調に上がるスキルたち。
よっしゃ、よっしゃ。



10030505.jpg

そして真打ち来た!
管理技術R10!!!
これにてカンストです。

もう二度とやりたくないくらい面倒くさい・・・。
でも生産上げのついでにやらなきゃ、もっと面倒。
これで南蛮優遇が使える!と言いたいとこだが。。。
副官が商用大クリに乗れるLvまではお預け。
あー、もうっ!船交換できなきゃ意味ないし。
もやもやします。

自分が乗り換えればいいんだよ!と指摘がっ。
樽廻船+24なら商大クリの荷物が載るとのこと。
管理上げやって良かった(*´Д`)



10030506.jpg

ボルドーでもそもそしてたら支援をいただく。
有り難いことに、リスボンから来てくださいまして感謝感謝です。

TELLでは前にお話したことがあったのですが、初めてお姿拝見。
商人らしい貫禄のある方でした。
生産も取引も沢山鍛えてらっしゃるようです。
私も頑張んないとなー。
ふぁいと。



10030507.jpg

そして、工芸もとりあえずカンスト。
マイスターは名乗れますが、真のカンストはR16。
専用スキルが工芸の工芸師か錬金術師見習いにならないと上げれない。
こんな職縛りに何の意味があるのか良く判らぬ・・・。

錬金術師見習いは無理なんで、工芸師転職かなー。
久しぶりのヴェネツィア行きか。
アドリア海のあの風が憎いです、はい。



10030511.jpg

酒類と嗜好品。
やっぱ嗜好品の上がりがぬるい。
工芸をR16にしてもこのまんまじゃないだろうか。
そのうちカリブ遠征する?



10030509.jpg

いつもの海域情報。
東アジアがやっときた。
でも、南蛮貿易はお休み中な私。
これを見るとうずうずします。。。



【ここまでメモ】
・工芸R13→R15
・酒類取引R7→R8
・管理技術R9→R10ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
・アンボイナで大投資戦発生。未参加。
・カテ2がなかなか見つかりません・・・高騰中



↓blog巡回するならココからどうぞ。


NoLifeQueenは 『A・ファーレンハイツの大航海日記 』 がお気に入りです。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


