--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

聖地ボルドー

2010年03月05日 20:20



南蛮貿易に後ろ髪ひかれつつ、欧州へ戻り。
戻った後、風の噂で日本に井伊直弼と白猫が配置されてると聞きました(´・ω・`)

ひこにゃぁぁぁぁぁんっ!!!
必ず会いに行くよ!
待ってて(ΦωΦ)



10030402.jpg

欧州に戻った理由は修行。
ボルドーでシェリー作りつつ、工芸・酒類・嗜好品・管理を上げる(`・ω・´)
せっかくのソムリエですし。

いい加減スキル鍛えておかないと。
ほんとスカスカなんですよね、スキル。
R10以上の取引って、食料品、香料、宝石、繊維くらいしか。
駄目すぎ(´Д`)ハァ…



10030403.jpg

とりあえず酒類がR7に。
さすが工芸上げの聖地ボルドー。
人がわんさか。

酒類はワインとブランデーが買えるので、そこそこ熟練がたまる。
それに比べて嗜好品の伸びが悪い・・・。
嗜好品上げするなら、やっぱりカリブかしら。



10030404.jpg

工芸もランクあっぷ。
R15になったら工芸師になってR16やっとくかな。
工芸師に嗜好品取引がないのが残念だけども・・・。
ちぇっ。



10030405.jpg

管理上げも兼ねてるので洋上生産。
ついでにワインの荷卸しするのでナントと往復してます。

ナントといえばマルグリットさん。
タロットひくよタロット。

この日のタロットは。
法皇、法皇、皇帝。
どんだけ法皇に愛されてるんでしょうか私。。。

出来れば女帝か魔術師でお願いしたいところ。
もう法皇はご遠慮願いたいです( ・ω・)



10030406.jpg

1日目終了。
こんな感じになりました。
管理上げダルぃ・・・。
なんで洋上じゃないとダメなのさーヽ(`Д´)ノ



10030409.jpg

いつもの海域情報。
東アジアは来ませんでした。
東南アジアと入れ替わりでくるかな?


【ここまでメモ】
・酒類取引R6→R7
・工芸R12→R13
・錬金術改良実験台購入@5M(店長用は磨耗が早い;;)
・法皇に愛されすぎ・・・



↓blog巡回に便利。ついでにポチっとな!


NoLifeQueenは 『ヘラクレス大航海時代onlineブログ』 がお気に入りです。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


