--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

異国の方

2010年03月04日 17:01



江戸に謎の案内係出現。
なんだろー。
橋のところにも女性NPCが立ってたし。

5周年イベント関係?
謎ぃ。。。



10030302.jpg

案内係の市兵衛さん。
異国の方とか言われちゃったけど、
市兵衛さんも異国の人風味だと思うのだが。。。
ハーフなんだろうか。

他にも探せばいるのかな。
次に日本に行ったら探してみる?



南蛮貿易的小ネタ。

10030303.jpg

入港許可証を開いて町にカーソルを当てると。
その時の街状態が表示されます。

これを知ってる人は多いと思ってたんですが。
知らない人も結構いるとの声をチラホラ。
そういえば入港許可なんて滅多に開かないといえば開かない。
なんで気づいたんだっけなー?

在庫状態まではわからないのでビミョーですが。
貿易商人のいないところから移動する時は、ほどほど使えるんじゃないかと。
何の手がかりもなく行くよりは、街状態に合わせて持ったほうがいいし。



10030304.jpg

江戸が干ばつだったので青唐辛子を運ぶ。
リスボンからアカプルコ経由で江戸。



10030305.jpg

渋かった・・・。
干ばつで香辛料にボーナスのってるはずなのにコレとは(´・ω・`)
でも、火器在庫より香辛料のが多いのを考えると割りと貰えたのかも。

香辛料21%、火器18%、繊維42%くらい。
繊維と織物はいつも交換数が多くてらっしゃる。
ネデいいなネデ。

リスボンを出るときに白檀か青唐辛子かで悩んだんだけども。
白檀だと運ぶ人が多いかと踏んだのに!
意外と少なかったのか、香料の在庫は下降線を描いて底になってた・・・。

商機を読み間違えるとは、まだまだですな( ・ω・)=3
精進あるのみ!



10030306.jpg

いつもの海域情報。
今日の夜にはインド洋が解除。
東アジアくるかなー?



↓他のblogをチェックするのにお勧め。ついでにポチっとな!


NoLifeQueenは 『色々ありがとうございます~』 がお気に入りです。
←読んだら押してください♪


コメント

  1. マージュ | URL | -

    やっぱり青唐辛子結構いいですよね。
    わたし、最近青唐辛子ばっかり運んでますww

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    青唐辛子は在庫があえば良さそうですね~。
    このときは火器と香辛料の在庫が微妙だったせいもあって
    あんな感じでしたけどw;
    江戸の在庫むずぃ・・・>w<

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


