--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ペットと餌と航海日数

2010年02月26日 00:40

10022401.jpg

立った!パンダが立ったっ!!!

まぁ、餌をやれば立つんですけどね。
そろそろ航海日数は足りてそうだと思うけど、一向に出る気配がない。

大航海時代Online助け舟107隻目

25 名前: 名も無き求道者 [sage] 投稿日: 2009/12/04(金) 23:33:04 ID:+e7xY96U
ペットは洋上で200日(たぶん移動して)
その後に高い餌(作るのに手間が掛かるほう)を20個ほどあげると出てくる

移動時間がトリガーっぽい


先にガンガン餌をやってたんですけども。
日数条件クリア後にも餌をやらないといけない?と思って、
安いほうの餌を10個と高い餌5個を食わせる。



10022402.jpg

無事出現。

航海日数を満たしてからの餌付けが正しいようです。
まずはガンガン航海させることが大切。
ちょっと賢くなりました。

お客様がバザー品を購入すると、ほんわか光ってくれる。
ほぼAFKなので、店主の代わりに挨拶してくれる愛い奴です。
ついでに「毎度ありがとうございます♪」などと言ってくれるといいのだけども。
と、思ったのですが、町中が五月蝿いことになると気づきました。
考えが浅いですね、だめだめです。



航海してないので、ネタなんか無い。
でも、覚書ならあるのです。

10022403.jpg

前に運んだとき、距離と相場を考えないと微妙だった貝紫。
先日、懲りずに運んでみました。

しかし、今回は一味違うっ!
街状態は干ばつ。



10022404.jpg

わっふー!
清酒、青苧、西陣織、漆器が等数交換。
菖蒲、佐摩銀、日本画、日本刀あたりでさえ、かなりの交換数に。

この時の染料在庫は8%、等数交換の織物は46%くらい。
武具でも33%くらいの江戸でした。
干ばつのため、染料にボーナスがついてくると微妙でもない。

干ばつ時は香料と染料と香辛料のレートが上がるらしい。[えびのキバ(南蛮貿易/日本)]
香料は白檀が有名なためか、割りと在庫が多いことも。
東南アジアの香辛料では固有レートが微妙だったり、在庫が多いこともあるのを考えると。
干ばつ時に在庫を見て貝紫を運ぶのは有りだなっと。

微妙って言ってごめんよ!
でも、干ばつ時に運ぶ物として、もうちょっと良い一品があるそうなのですが。
これは私が調べたわけじゃないので、残念ながら公表できません。。。
まだ自分でも運んでもいませんし・・・。

本職が商人の人ならば、じんわり考えればわかると思います。
たぶん、きっと。



10022405.jpg

インド洋が安全海域に。
せっかくのインド洋ですので、商大クリもまだ、副官船も微妙というポルトガルの方は
ジャスミンを運ぶのもいいかもですね。

南蛮貿易をやるには船倉容量も大事だと思いますし。
あと、香料鍛えておくと南蛮貿易で白檀を積みやすいですよ!



↓明日には復活できるかな?という私に応援ボタンを!


ありがとうございます♪

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


