fc2ブログ

アルパカに浪漫を・・・

2010年02月19日 21:29



アフリカ西岸が無法になってたので南米周りで日本へ。
なので、ついでにアルパカを試してみようかと思ったり。

コピアポに寄って積み込み。
リスボン~コピアポ~江戸で85日。
まぁ、うちの鈍足商大クリじゃこんなもんか。



10021902.jpg

アルパカかわいいよアルパカ。
いつ見てもラブリー。

家畜取引が低くて57匹しか積めないのが悲しい。
羽毛毟りしなかったからなぁ・・・仕方なし。
そこは、がっつりカテ1連打しまくりでカバー。



10021903.jpg

日本が近づいてきて、ふと見ると。
長崎は祭り!

酒類にボーナスつくじゃないですか。
こんなことなら、いつものようにワイン積んでくるんだった・・・orz
なぜ今日に限って積んでないのかとっ!
くぅ;;



10021904.jpg

アルパカちゃん1653匹。

とりあえず江戸から長崎まで見て回る。
駄菓子菓子!
どっこもイマイチ感ありまくり(´・ω・`)



10021905.jpg

一番マシっぽかったのが祭り中の長崎。
家畜2%、種子島46%で種子島292樽。
繊維と香辛料の在庫%は見忘れてt

家畜の在庫はほぼ底なんですけども・・・。
微妙すぎて、東南アジアで積み込んだのと大差ないような。

ちょっとだけ、ちょっとだけだけど。
アルパカに夢みてましたっ!!!
いぁ、破壊力のある交易品じゃないって話は薄々知ってたんですけどね。
ふわふわアルパカちゃんでワーイって、そんな夢を見てt
浪漫が大事(`・ω・´)bシャキーン

うわーん;;



いつも拝見しているblogに興味深いことが。
[南蛮貿易交換個数公式 Rev.0.3]
というものが、自堕落航海記さまこちらに載ってまして。

まぁ、おつむりの悪い私には計算式すげーっ!みたいな。
頭の悪い感想しか言えなくてすいません^^;
詳しくは自堕落航海記さまでごらんくださいませ。
そして、おつむりの悪い私に解説してくださると嬉しいかもかもっ!

その公式の中に「a:交易品固有の"交換レート値"」というものがありまして。
みきらすのへやさまで調査されてます。
今回のアルパカをその方法で計算してみると。。。
アルパカは0.4でした。
ちなみに白壇は2.0だそうでs

好景気でレート値が上がってるとか他の在庫が多いとか
そんな感じじゃないとってことでしょうかね(´・ω・`)
ふぅ・・・。



10021906.jpg

銀のタロットの力を借りて!
あっさり女帝がきました。
年末のビンゴ大会での店長の強運に感謝です。

今回のバレンタインイベントのロットとかで
出るかなーと思ってたんだけども・・・。
次は何の時に出回るかしら。
ストック増やしたいなー。

5周年記念あたりで出るといいなっ!なっ!



10021907.jpg

効果が切れる前に洋上に居ないといけないのがポイント。
ぼんやりしてて切れたりしないかと若干ハラハラ。。。
2回目の有効時間が来たら、思ったより早めに点滅が始まった。
たぶんタイミングは覚えた、たぶん・・・。

それでもまだ91/120とかなんで、あともう一回くらいかな?
1回で終わらないとは、削れすぎですね。
イカめっ!
キィーーーーッ!



10021908.jpg

東南アジアか東アジアが来てくれると思ったんだが・・・。
残念(´・ω・`)



↓計算式とか考えれる人って凄いよなーボタン


文系タイプなのでさっぱりなのです。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事