--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

戦争と医薬品

2010年02月13日 15:55



何だかカオス風味な南蛮貿易。
いぇ、私の頭が悪いだけなんでしょうけども。
ピークタイムの人出だと、何を持っていけばいいのやら。
在庫大杉。

雑貨や家畜、武具あたりはいつも低目なんですけど。
近場にある品じゃ、このラインはイマイチだったと記憶。

ただ、はまれば前より交換数は多いし。
下方修正ではないけれども・・・。
はまらないとトコトン悪いのも、また辛し。



10021202.jpg

戦争だー!戦争だー!
ってことで、大隅で戦が始まって、治療道具が売れてるとのこと。
たぶん医薬品だよね?と思って運んでみる。



10021209.jpg

うほっ!
いい感じ、これがはまった時ですかね。

この時の、医薬品グラフ食料品グラフ火器グラフ
医薬品6%、食料品36%、火器33%くらい。

ボーナスついてるのかな?と思ったけれど。
Wikiには、対応する交易品には入れられてない・・・。

医薬品と火器の差は27%くらい。
個人的にはボーナスついてるような気がするんだけども。
うーん、気のせいか。



久しぶりに旗戻し。

10021206.jpg

最近、ヴェネツィアが頑張ってるようで。
ポルトガルだったところが赤くなってたり。

ここいらは使ってる港なんで、青くなっててもらわないとです。
そばとかそばとか、真珠とか!
伯爵とかじゃないので、関税かけられるとツラいんです。



10021207.jpg

投資、投資。
クチンとマラッカの旗を戻しておこう。
とりあえず旗だけ変えておく。
影響度を引き離しておけばいいんだけども、待つのがダルいです。

クチンはその後、またヴェネったみたいだけど他のポル人が戻したみたい。
東南アジア方面は使ってる人が多いんで、私みたいな一般人でさえも投資するし。
結構難しいと思うんですけどねぇ、ヴェネ的に。
カラカスのあるカリブとか西アフリカ方面を狙ったがいいと思うんだけど。
どうなんでしょう。



10021208.jpg

サンゴを運んでみようかとグアムへ。
発見してなかったよ!
あぁ、びっくり。

ちなみに運んだサンゴ1671樽、宝石23%、織物68%で西陣織758樽。
45%差があっても1000越えとかにならないのね。
街状態が不景気だったかしら?
それともサンゴが微妙だったのか。
わからん、わからん。。。



【ここまでメモ】
・グアム発見。
・補充アイテム:投資申請書@7K*100枚
・クチンとマラッカに投資。金額メモするの忘れた_| ̄|○




↓戦争時に医薬品ボーナスがあると思う人ボタン


やっぱ気のせいでしょうか?

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


