--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

海のいきものでございます

2010年02月08日 01:16



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

本日は珍しく、よその港へお出かけでございます。
なんでもセビリアに海の生きものを集めてらっしゃる学者さんがいらっしゃるとのこと。
その方に協力してさしあげるようにと、キシリア殿から指示をいただきました。

商品が海風で傷まぬよう、倉庫に詰め込みセビリアへ。
そこには魚市場が!
どのバザーにも珍しいお魚がいっぱいでございました。

わたくしは釣りスキルを持っておりませんので、
ありがたくバザーのお魚を使わせていただきました。
バザーを開いてくださってた方々に感謝でございます。



10020702.jpg

こちらが海の生きものを集めてらっしゃるフェルディナント博士。
博士も見たことがない種類なお魚。
苦労しただろうね、とお言葉を頂きましたが
わたくしはバザーで買ったのでございます・・・。
申し訳ありません。

それにしても、研究者さえ見たことのない種類を集めるとは
さすが熟練釣師のみなさま、さすがでございます。
遠方から持ち帰るにはネズミの害などがあって、
とても大変だとお聞きしております。

色々と工夫して無事に持ち帰られたのでございましょうね。
博士には大事に使って頂きたいと存じます。



10020703.jpg

渡したお魚の中には、博士の心を惹きつける種類があるようでございます。
その手の種類にはボーナス点がいただけるようです。
映画『オーシャンズ』というものに登場するお魚とのこと。
博士の虎の巻みたいなものでしょうか。
エセ航海者のわたくしにはわかりかねますが・・・。



10020705.jpg

博士にお渡しするのが、また大変でございまして。
1種類づつしかお受け取りくださいません。
その上、確認作業をされるので面倒なのでございます。

学者の方って、マイペースでのんびりされてらっしゃる人が多いのでしょうね。
世間ずれしてるともいうのでしょうか・・・。
困ったものでございます。

博士にお渡しすると調査度が上がるようになっております。
わたくしの調査度は1035でございます。
全種コンプリートされると3415とのこと。
3分の1くらいで少ない感じでございますね・・・。
またセビリアに行った時に、お渡ししていない種類があったらいいのですが。

何でも善意で安売りしてくださってる方のバザーを
買い占める方が出ているようでございます。
安売りする方が悪いなどと言う方もいらっしゃるようですが、
人の善意を踏みにじる方が一番悪いのではないでしょうか。

世知辛い世の中でございますね・・・悲しい。



10020704.jpg

話は変わりますが、先日新しい副官を雇用いたしました。
2人目の副官でございます。

Jolie嬢が二人目を雇えないと愚痴られていらっしゃったので、
てっきり私も雇用条件を満たしていないと思っておりました。
ところが、縫製修行のお陰でわたくしのLvは40を越えており、
フランシーヌちゃんのLvも20以上でございました。

Jolie嬢には申し訳ないのですが、アパルタメントがありますので
3人目も雇えたりするのでございます。
次はどなたがよろしいのでしょうか。
航海に出ないので誰でも良いといえば良いのですけれども。
とりあえずキャプテンバックの枠が増えますし、早々に雇いたいと思っております。

それにしても、わたくしよりも航海しているJolie嬢が二人目を雇えず
わたくしが雇えるとは不思議でございますね・・・。
何かが間違ってる気がいたします。



↓読み終わりましたら、押していただけると幸いでございます。


ありがとうございます。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


