--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

マルグリット詣

2010年02月07日 12:16



ここのとこバザー放置な時間が多め。
急に思い立ってリボーンを1話から見はじめたからです。
獄寺可愛いよ獄寺。

土曜日とあって、お洋服が結構売れる。
割りと2着同時購入な方とかいらっしゃって
何だか気前が良かったり。
南蛮貿易や薔薇錬金のせいで、みなさまの懐が潤ってるのでしょうか。

「Azuchi」アップデート内容
その他のアップデート
・南蛮貿易において、街の在庫変動並びに、街の状態が変化する条件を調整します。航海者の皆さんが行う貿易によって、商機がさらに変化するようになります。

2/9のアップデートで南蛮に変更が入るようです。
どうなるんでしょう。
下方修正は勘弁な。



10020602.jpg

収奪品だと思われる梅花簪を購入!
意外と安かったです。
ブーストが微妙(?)だからでしょうか。

花飾りの部分が青色。
生産品の白だと薄すぎて印象がぼんやりしちゃうんで
この青い色は主張しすぎず、地味すぎずでいい感じ!
かなりお洒落だなーと思ったのと、安かったので即買い。

最近は趣味服で共有倉庫が圧迫されてきている・・・。
共有倉庫の拡張か銀行枠の底上げこないかなぁ(´・ω・`)



10020605.jpg

最近、微妙によく出会う気がする巨大生物。
航路が悪いんだろうけど・・・。

そうなると船部品の消耗が気になってくる。
特に強化フルあたりが問題。
生産品じゃないだけに磨耗しきると補充がきかないし。
憎すぎるイカ。



10020604.jpg

というわけで、初めてのマルグリット詣。
タロットで女帝が引ければ、船部品の耐久が若干回復する模様。

タロット 【03 女帝】
有効時間には「タロットによりスキルの獲得熟練度が増加する事があります」とのこと。増加率は10%
交易中に有効になると取引スキルの経験が多めに入ることがある。
タロット効果がなくなるまでに有効である時間は2回だけだが、魔術師よりはかなり長い有効時間。

効果消滅の際に洋上にいると装備している船部品のみ、耐久が最大耐久の25%数値分回復することがある。ただし名匠品など通常より高い耐久のものも、分母を超えて回復はしない。
状態異常などが発生していると回復しない。(カモメも含まれます)状態異常が無い場合でも稀に回復しない場合もあり

効果消滅の際に回復するのは、その時点で装備している船部品のみ。装備していない船部品や人物装備品の耐久は回復しない。また、副官船長船の船部品も耐久回復しない。


王女マルグリットのまわりには人だかり。
目当てのタロット(おそらく女帝でしょうけども)を引くまで粘る人々ですね。
まるで王女に無言の圧力をかけてるかの如くでした・・・、コワイよ。

雰囲気に居たたまれなくなったのと、待てない性格のため引いて離脱。
切れたらまた寄る感じでいいかなーと。

そんなこんなで3回ほど引いたけども、3回とも法皇でした・・・_| ̄|○
法皇に愛される女ということでよろしいか。
よく考えると、今まで引いたタロットも法皇が多かった気がする。
愛されてるというよりは、呪われているのかもっ?!

何だか、店長が年末に貰った銀タロットを引いたほういいような。
銀の方が女帝が出る確率高そうだし。
次、引いてもダメだったら銀タロかな。
そうしよう。



10020603.jpg

貰った南蛮品の数に失望して、もうしない!と思った商会貿易。
しかし、
「商会貿易による在庫反映は遅いですが、現地で行うよりも在庫増加量が4倍ほど異なります。」
とのこと。(Wikiより)
見返りは自分で運んだほうがいいけど、こういう利点があるなら入れておけば誰かのためになるかなっと。
他の人も同じような気持ちくらいで入れててくれれば、自分にも返ってくる気がするし。

情けは人の為ならず ですね。

入れるなら火器のがいいかなー?



【ここまでメモ】
・梅花簪(収奪品)購入@1.5M
・初めてのマルグリット詣
・商会貿易は在庫を増やす点では◎
・イカ退治とか出来ればいいのに!


↓読んだら押して頂けると嬉しいです!


ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

←読んだら押してください♪


コメント

  1. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    船首像の「リヴァイアサン」に
    クラーケン撃退という効果がありますが
    このイカなのかは不明です…

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ぉー!いいことを聞きました。
    今度、試してみたいと思います。
    撃退出来れば耐久が減らないとかだといいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


