--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

感じのいい交易品(当社比

2010年01月31日 16:23



映画「オーシャンズ」とのコラボイベントが2/2から開始。
久しぶりのワールド対抗戦です。
前のオポルト釣りまつりは、序盤ごたごたしましたけども。
今度は大丈夫かしら?

世界の海を大調査~海の生き物を見つけよう~

航海術の発展により、世界中の海の生物を目にする機会が増えた西欧の街。
海洋学者のフェルディナンドはそれを喜ぶ一方で、西欧で高まる珍しい魚の人気を見て、希少な種が失われることがないか、人と海洋生物との関係を心配しています。

そこでフェルディナンドは、謎に満ちた海洋生物の生態を探ることで、人々の海洋生物への理解を進め、海洋生物の保護を訴えようと、航海者の皆さんに調査をお願いすることにしました。調査規模は大きく、対象は何と全世界の海洋生物たち!
世界全体を舞台にした一大調査に、セビリアの街は大いに沸き立っています。
航海者の皆さん、不思議な“海の生きものを見つける”旅に是非ともご参加ください!

なお、本イベントはワールド対抗戦です。4つのワールド間で調査結果を競っていただきます。最優秀の座を目指して、ワールドの仲間たちと協力して挑んでください。


調査とかあるけど生物学とかいるのかしら。
キシリアは地理だけだし、Jolieは生物学系は持ってないし・・・。
出来れば釣り発見とかがいいのだけれども。
どーなるかなぁ。



さて、南蛮貿易。

10012404.jpg

在庫変動のグラフだけども。
グラフの更新時間は10分とかいう噂。(Wikiコメ
しかし、グラフはあくまでも目安にしか過ぎないわけで・・・。

在庫は即時変動型。
なので、もたもたしてると・・・。

100130002.jpg

こんな感じでなかなか交換できず。
疫病発生直後にイモを投下する人は、よくなるんじゃないかとw
そして、どんどん交換したい交易品が減っていくという・・・^^;
まぁ、逆に疫病時のそばとかは増えることが多いのだけれども。

こんだけ負けると、種子島だとだいたい200個ちょいまで減ってること多し。
なのでグラフなんかアテにならなさ満点。
即時型って年寄りにはツライね!
反応速度遅いから!!!
くっ・・・。

もっと年寄りに優しい仕組みにしてやってください。。。



欧州から持ち込んだ交易品だけじゃ、よっぽどのことがなければ1:1は難しい。
疫病時のそばならあるかもだけど・・・。
ある程度積もうと思ったらインドネシア&東南アジアの往復はかかせない。

ってことで、近場で調達出来る交易品で、各品目の感じの良い子をメモ。
在庫次第なので品目別の優劣はつけられないと思う今日この頃。


imo.jpg サツマイモ[食料品]
イモオンラインで有名な一品。
疫病時はボーナスがつくとはいえ、投下が多いと微妙になることもアリ。
しかし、そばが増えるという利点もあるので投下は有り難い。
通常時でも交換率は悪くないし、単価が安いため取引Rが低い人でもそこそこ買えるのが魅力かと。

tama.jpg タマリンド[調味料]
インドネシアと東南アジアの両方で高く売れる醤油を増やすには良い子。
他の品目に比べると若干弱い気がするけども・・・。
なので、あんまり運ばない系になってる。

coffee.jpg コーヒー[嗜好品]
ジャンビ(東南アジア)とディリ(インドネシア)で売っているので、
どちらのルートに行っても買えるため結構使う。
在庫が低いことも多いし、あるタイミングでは狙い目な子。
詳しくはこちらの南蛮貿易を参照。

saikaku.jpg サイカク[医薬品]
在庫が底なことが多いというか、水害以外でグラフが伸びてるのを見たことがない。
それくらい投下が少ない品目。
取引Rが低いと購入量が厳しいので不人気なんだろうなっと。
どの品目も在庫が多い時に運ぶ感じ。あと気分。

ito.jpg 生糸[繊維]
疫病時以外は割りと底で、疫病解除とともに在庫がなくなる品目なため
タイミングを見て持っていくこともある。
ベルベットにすれば、レートは上がるが手間に見合うかは謎。
マラッカで羽毛作ったほうが交換レートは高いと思われるが、面倒くさいでs

syouseki.jpg 硝石[鉱石]
割りといい感じだったが、マスリパタムまで行かないといけないのが難点。
距離を考えると常時使うには難しい・・・。
インドの行き帰りなどに使うと良。

shiro.jpg 白壇[香料]
安定力では一番だと思われる。
ルンで買えるので距離的にも良い感じ。
ただし、単価が高いため香料取引Rが物を言うので玄人向けか?
ジャスミンで鍛えたポルトガル人には良いかと。

iou.jpg 硫黄[工業品]
割りとこれも有名らしい。
そのせいか、在庫グラフがそこそこ上がっている時多し。
なので最近はあまり運ばなくなったかも。


他に宝石、貴金属、染料などがあるけども。
ここらは気分的に運んでませぬ。
染料は近場の物じゃ酷かったし、宝石・貴金属は単価とカテを考えると効率悪そうで^^;
あとは取引スキルを持ってない品目だし。。。

とりあえず、今のとこはこんな感じ。
もっと良い感じの子もいるかもしれないですけど。

日本の在庫と気分に合わせて運ぶ物を変えないと飽きる!
常時、同じものばかり運ぶとかは向いてないので。
下手すると飽きて、また休止する可能性が無きにしも非ず。

大雑把でもそこそこ稼げる南蛮貿易。
取引スキル上げのつもりでやった方がいいのかもしれぬ・・・。
どうかなー。



100130003.jpg

なんだか縦ライン。
冒険家には良さげな感じになるのでしょうか。



↓読んだら押していただけると嬉しいですっ!


ワールド対抗イベント楽しみですね~。
どこの鯖が一番になるかしら。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


