--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

お蕎麦も好きです

2010年01月25日 13:58



ワインを積んで日本へ。
長崎の酒類在庫はいつも一定ラインを保ってるから、
ほんとは在庫の少ない品目の方がいいのだけれども。
やっぱり手軽に数を揃えられるので楽チン。

ヴェネに商会あるから、ガラス細工も考えてもみたがっ!
15個しか買えなかった\(^o^)/
工芸品取引持ってないんだっt



10012406.jpg

身体言語使用で地味に行動力を減らされる日本。
自動発動で楽にはなったけど、何度も失敗するとイラっとくる。
急加速使用もあって、木魚の使用量も上がってきたし。
いい加減日本語を覚えることに。

インド以降は習得言語代もばかにならず。
オセアニア諸語の1Mに比べたらマシだけども。

日本語のお師匠はイギリス人のウィリアム・アダムスさん。
家康さんから貰った名前は三浦按針。
日本に漂着したそうなんだけども、お仲間のヤン・ヨーステンさんを
北海でみかけた気がするんだが・・・。
どうなってるんだろう、とっても謎です。



10012402.jpg

到着したとき、折りしも疫病中。
今回も食料品の在庫が多くて、大量のそばと交換。

落としどころを探してスラバヤまできたら。
142%↓とか素敵相場。
ぱっと見大した金額じゃないと思う人も多いかもですが。



10012403.jpg

ふっかけMAXでこんな感じ。
近場の東南アジアで売って44Mの利益はかなり良いかと。

遠距離持って帰るにはネズミが心配で微妙品なそば。
東南アジアくらいまでなら、お魚バリアでなんとかなる?レベルだと思う。
案外、お蕎麦は出来る子だったりします。
暴落調整がいらない港が多いし。


10012404.jpg

人が多く疫病時の食料品在庫グラフ。
発生とともにガツンと急上昇。
その後も在庫が多いのにも関わらず、イモを入れ続けるのか高いラインを保つ。
疫病発生時のイモ交換率は通常の2倍とはいえ、
このくらいだとイモの交換率悪くなってると思うんだが。。。
やはり手軽さがいいのでしょうか。
食料品取引くらいなら持ってる人多そうですし、購入量も多いし。

でも、こんな感じのグラフになるから、そばが出来る子になれるのかと。
東南アジアで中距離やるなら、こういう時が買い時。
あとは、売り相場次第にはなるけれど。



10012405.jpg

船員ががっつり流されたため、仕方なくカリビブに寄る破目に。
出航所役人のファッションが素敵すぎて、目が釘付け。

この服、NPC専用服なんでしょうか?
生産服の一覧を眺めても見当たらないし。
レシピが出たら、あの人あの人に着てもらってハァハァしたいんですけど・・・。

固定レシピでもいいから出ればいいのにー。
いぁ、固定レシピじゃ面倒で滅多に作りにいかなくなる・・・か。



↓出航所役人の服がハイセンスすぎると思った人ボタン


作ってみたいなー。

←読んだら押してください♪


コメント

  1. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    NPC専用らしいですねー。PC用のは露出が抑えてあるって、
    昔かった攻略本に書いてありました。

    ファーはこんなの絶対着ません。
    見てる自分が気持ち悪くなるので^^;

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    なんと攻略本にそんなことがっ!
    うーん、際どい系はダメなんですねぇ(´・ω・`)

    気持ち悪く・・・w
    まぁ、確かに着るキャラを選びそうではありますよね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


